Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 Mozilla 翻訳
Mozilla Japan 翻訳部門では mozilla.org 全体の日本語化を目指して活動していました。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
Mozilla Japan コミュニティポータル から関連サイトをご利用ください。

よくある質問よくある質問   検索検索   登録ユーザ一覧登録ユーザ一覧   グループグループ   登録登録 
 ユーザ設定ユーザ設定   ログインして PM を確認ログインして PM を確認   ログインログイン 

Thunderbird Knowledge Base でのユーザ登録について

このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> Mozilla サポート (SUMO)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
著者 メッセージ
torukb
ゲスト

記事 件名: Thunderbird Knowledge Base でのユーザ登録について     投稿時間: 2010年4月26日(月) 10:43 引用

Thunderbird Knowledge Baseの記事を翻訳しようと考えています。そこでユーザ登録およびログインを試みていますが、うまくいきません。以下、2点について教えてください。

1. "Thunderbird Knowledge Base"は、"Firefoxサポート"とは別のユーザという認識で間違いないでしょうか?同じユーザ名、パスワードではログインできないということで間違いないでしょうか?

2. 1.の認識で合っている場合、"Thunderbird Knowledge Base"のユーザ登録でのユーザ名、パスワードについて何か制限はありますでしょうか?数種類のユーザ名を試してみましたが、ユーザ名が使われているというエラーで受け付けてもらえませんでした。 Crying or Very sad
mar

記事: 86

ユーザ情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: Thunderbird Knowledge Base でのユーザ登録について     投稿時間: 2010年4月26日(月) 20:54 引用

torukb wrote:
1. "Thunderbird Knowledge Base"は、"Firefoxサポート"とは別のユーザという認識で間違いないでしょうか?同じユーザ名、パスワードではログインできないということで間違いないでしょうか?

はい。Firefox サポート (SUMO) とは別のサイトです。
ユーザも別登録になります。

2. 1.の認識で合っている場合、"Thunderbird Knowledge Base"のユーザ登録でのユーザ名、パスワードについて何か制限はありますでしょうか?数種類のユーザ名を試してみましたが、ユーザ名が使われているというエラーで受け付けてもらえませんでした。 Crying or Very sad

SUMO とは別のサイトなので、SUMO と同じユーザ名でも登録できます。
特別な制限は無いはずです。
登録したメールアドレスに、登録を完了するための確認のメールが送られているはずですが、エラーというのはそれ以前のことでしょうか?
もし送られていないようであれば、迷惑メールに振り分けられていないか確認してみてください。

記事 件名: Re: Thunderbird Knowledge Base でのユーザ登録について     投稿時間: 2010年4月27日(火) 07:40 引用

さっそくのご回答ありがとうございます。

mar wrote:

はい。Firefox サポート (SUMO) とは別のサイトです。
ユーザも別登録になります。

SUMO とは別のサイトなので、SUMO と同じユーザ名でも登録できます。
特別な制限は無いはずです。
登録したメールアドレスに、登録を完了するための確認のメールが送られているはずですが、エラーというのはそれ以前のことでしょうか?
もし送られていないようであれば、迷惑メールに振り分けられていないか確認してみてください。

確認してみましたが、登録完了のメールは送られていないようです。
ユーザ名を設定して登録ボタンを押すと、「エラー、ユーザが既に存在してます」というメッセージが表示されます。あり得ないと思われるユーザ名、例えば、「asdfjkl」とか「kkkkkkkk」などいくつかユーザ名を試してみましたが同じ「エラー、ユーザが既に存在してます」というメッセージが表示されます。登録するためのシステムが正しく動作していないように思えます。
念のため、FirefoxだけでなくGoogle Chrome, IE8でも試してみましたが同じ結果でした。
mar

記事 件名: Re: Thunderbird Knowledge Base でのユーザ登録について     投稿時間: 2010年4月27日(火) 10:04 引用

ユーザ名を設定して登録ボタンを押すと、「エラー、ユーザが既に存在してます」というメッセージが表示されます。あり得ないと思われるユーザ名、例えば、「asdfjkl」とか「kkkkkkkk」などいくつかユーザ名を試してみましたが同じ「エラー、ユーザが既に存在してます」というメッセージが表示されます。登録するためのシステムが正しく動作していないように思えます。
念のため、FirefoxだけでなくGoogle Chrome, IE8でも試してみましたが同じ結果でした。

確認しました。
この件について Bugzilla にバグを立てました。
Bug 561925 - Unable to register for any new account, as User already exists

# 上で特別な制限はないはず、と書きましたが、ユーザ名は 20 文字までのようです。

記事 件名: Re: Thunderbird Knowledge Base でのユーザ登録について     投稿時間: 2010年4月27日(火) 13:14 引用

mar wrote:

確認しました。
Bug 561925 - Unable to register for any new account, as User already exists

# 上で特別な制限はないはず、と書きましたが、ユーザ名は 20 文字までのようです。

ご対応ありがとうございます。
Bugzillaの対応を待ちたいと思います。 Smile
mar

記事 件名: Re: Thunderbird Knowledge Base でのユーザ登録について     投稿時間: 2010年5月19日(水) 18:59 引用

mar wrote:

Bug 561925 に動きがありました。
来週アップデートされる SUMO 1.5.5 で修正される予定です。

それまでの間にアカウントがほしい場合は、SuMoMo に登録したいユーザ名とメールアドレスを私に教えてください。
(このフォーラムの PM でも直接メールしていただいても結構です。)
rolandtanglao 氏に伝えてアカウントを手動で作成してもらえます。

記事 件名: Re: Thunderbird Knowledge Base でのユーザ登録について     投稿時間: 2010年5月21日(金) 08:47 引用

mar wrote:
mar wrote:

来週アップデートされる SUMO 1.5.5 で修正される予定です。

それまでの間にアカウントがほしい場合は、SuMoMo に登録したいユーザ名とメールアドレスを私に教えてください。
(このフォーラムの PM でも直接メールしていただいても結構です。)
rolandtanglao 氏に伝えてアカウントを手動で作成してもらえます。

情報をありがとうございます。
慌てているわけでもありませんのでSUMO 1.5.5のアップデートを待ちたいと思います。 Very Happy
torukb
ゲスト

記事 件名: Re: Thunderbird Knowledge Base でのユーザ登録について     投稿時間: 2010年6月09日(水) 15:55 引用

mar wrote:
mar wrote:

情報をありがとうございます。
慌てているわけでもありませんのでSUMO 1.5.5のアップデートを待ちたいと思います。 Very Happy

昨日、Bug 561925が解決されたようです。
今日、ユーザ登録したところ、無事登録できました。

ご対応ありがとうございました。 Very Happy
指定期間中に書かれた記事を表示:   
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> Mozilla サポート (SUMO) All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

別のフォーラムに移る:  
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません