Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 Mozilla 翻訳
Mozilla Japan 翻訳部門では mozilla.org 全体の日本語化を目指して活動していました。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
Mozilla Japan コミュニティポータル から関連サイトをご利用ください。

よくある質問よくある質問   検索検索   登録ユーザ一覧登録ユーザ一覧   グループグループ   登録登録 
 ユーザ設定ユーザ設定   ログインして PM を確認ログインして PM を確認   ログインログイン 

適当にいじってみてください。

このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> フリートーク
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  

この phpBB はどうですか?
Excellent!
75%
 75%  [ 3 ]
Very Good
25%
 25%  [ 1 ]
0%
 0%  [ 0 ]
Not Bad
0%
 0%  [ 0 ]
I don't know.
0%
 0%  [ 0 ]
投票数 : 4

著者 メッセージ
dynamis

記事: 442

ユーザ情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
記事 件名: 適当にいじってみてください。     投稿時間: 2003年5月22日(木) 12:05 引用

皆さん適当にいじってみてください。

いろいろな機能が盛りだくさんのようです。
何か問題がありましたら”トラブル報告”フォーラムにお知らせください。

もっとほかのものが良いというのであれば推薦してくれれば検討し、よさそうであればこれと同様にテスト設置します。

試しに”投票の追加”をしてみます。投票してみてください。
小沢

記事: 400
所在地: 愛知県

記事 件名: 登録したら     投稿時間: 2003年5月23日(金) 00:13 引用

Surprised
登録確認で届いたメールのsubject欄が文字化けしてました。
讀アサ犖軾 aWFNgフfヲツヨ

・・・どうやったら投票できるのだろう。。。
dynamis

記事 件名: Re: 登録したら     投稿時間: 2003年5月23日(金) 05:58 引用

小沢 wrote:
Surprised
登録確認で届いたメールのsubject欄が文字化けしてました。

何処かが化けるバグがあると何処かに書いてあった記憶があったのですが、Mail で化けていますか。うーん。困ったな。
あちこちで独自に修正されているみたいだけど、ちゃんと調べなきゃならないなぁ。

…投票は、ユーザ登録した人にのみ一人一回だけ権限が与えられます。その辺の設定は各フォーラム毎に変更できます。
投票の呼びかけなどもフォーラム毎にモデレータ、登録ユーザ、ゲストといった段階に分けて権限を設定できます。
自由度は高いようですし、欲しい機能は大概揃っているのですが、フォーラム間引用などはできないし、日本語対応も完璧ではないといった状況ですね。
dynamis

記事 件名: てすと     投稿時間: 2003年5月23日(金) 05:59 引用

ちょっとテストです。
t.tachi

記事: 29
所在地: 山梨

ユーザ情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 Yahoo メッセンジャー MSN メッセンジャー
記事 件名: Re: 登録したら     投稿時間: 2003年5月24日(土) 00:20 引用

dynamis wrote:
小沢 wrote:
Surprised

何処かが化けるバグがあると何処かに書いてあった記憶があったのですが、Mail で化けていますか。うーん。困ったな。
あちこちで独自に修正されているみたいだけど、ちゃんと調べなきゃならないなぁ。

えっと、私の環境だと、登録時に来たメールのSubjectが???????????????になってました。
本文はちゃんとに文字化けして無かったですけどね~。
gashu
ゲスト

記事 件名: kinda surprise!     投稿時間: 2003年5月24日(土) 02:09 引用

素晴らしすぎてビックリ Surprised したので足跡を残します。
dynamis さんにに敬服です。

FYI というか、既にご存知かも知れませんが、日本語で運営される phpBB サイトとしては、@IT 会議室 がだいぶ成熟していると思います。こちらも活気のある印象を受けます。

BBCode が多少難しいかな、という点が課題かも知れませんね。慣れると難しくはなさそうですが、独自なものではあるのでひょっとしたらちょっと惑うかも知れません。( URL のハイパーリンク指定など) 。こういったものは、「使いこなす」というほどのものでなくても、まず「慣れること」が大切なのでしょうね。

ではでは。 Smile
dynamis

記事 件名: Re: kinda surprise!     投稿時間: 2003年5月24日(土) 03:13 引用

gashu wrote:
素晴らしすぎてビックリ Surprised したので足跡を残します。
dynamis さんにに敬服です。

いやいや、私は単に設置しただけです。
現状はスタイルの変更すら行っていない状態です。敬服は開発者の方々にどうぞ。Wink

このphpBB、本当に簡単に設置できるようになっているし、セキュリティ的な配慮もかなりしっかりしています。PHP と RDB の環境さえ用意してしまえば、(カスタマイズはともかく)本当に五分以内で設置できてしまいます。

FYI というか、既にご存知かも知れませんが、日本語で運営される phpBB サイトとしては、@IT 会議室 がだいぶ成熟していると思います。こちらも活気のある印象を受けます。

そうですね。@IT は日本有数の情報サイトですし、会議室もしっかりしていますよね。本採用になるのであれば一度そちらに問い合わせて修正みのSourceを見せて頂くようにお願いしてみましょうか。

BBCode が多少難しいかな、という点が課題かも知れませんね。慣れると難しくはなさそうですが、独自なものではあるのでひょっとしたらちょっと惑うかも知れません。( URL のハイパーリンク指定など) 。こういったものは、「使いこなす」というほどのものでなくても、まず「慣れること」が大切なのでしょうね。

まぁ、使う必要があるというわけではありませんし、JTP 協力者の皆さんはHTML程度のことは理解されているはずで、それより簡単なものですから大丈夫じゃないかなぁと楽観的に見ています。

ではでは。
池田

記事: 408
所在地: 東京

記事 件名: メールの文字化け修正スクリプト     投稿時間: 2003年5月24日(土) 11:02 引用

dynamis さん、ども。
dynamis wrote:

メールの文字化け修正スクリプトが PON's Factory にあるようです。
フォーラムも役に立つかも。
ご参考まで。

記事 件名: Re: メールの文字化け修正スクリプト     投稿時間: 2003年5月25日(日) 00:56 引用

池田 wrote:
dynamis さん、ども。

メールの文字化け修正スクリプトが PON's Factory にあるようです。
フォーラムも役に立つかも。
ご参考まで。

お知らせありがとうございます。
そちらの他には、phpBB JAPAN などといったところでも修正スクリプトの配布をしていたりします。今のところ私が確認している公開修正スクリプトはこの2点です。
実績のある @IT でのコードも参考にさせて頂ければ参考資料としては必要十分になるかな。
…とおもって @IT にもコード公開の申請をしようと思ったところ @IT 会議室のものは phpBB 1.x 系列であり、参考になりそうにないことに気づきました。(T T)

いずれにしても、ある程度情報が揃ったところでドキュメントやコードを読んで修正してみようと思っています。
指定期間中に書かれた記事を表示:   
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> フリートーク All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

別のフォーラムに移る:  
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません