Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 Mozilla 翻訳
Mozilla Japan 翻訳部門では mozilla.org 全体の日本語化を目指して活動していました。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
Mozilla Japan コミュニティポータル から関連サイトをご利用ください。

よくある質問よくある質問   検索検索   登録ユーザ一覧登録ユーザ一覧   グループグループ   登録登録 
 ユーザ設定ユーザ設定   ログインして PM を確認ログインして PM を確認   ログインログイン 

MOZILLA FIREFOX エンドユーザソフトウェアライセンス契約

このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> フリートーク
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
著者 メッセージ
toko
ゲスト

記事 件名: MOZILLA FIREFOX エンドユーザソフトウェアライセンス契約     投稿時間: 2006年10月25日(水) 19:43 引用

今はなくなっているようですがMOZILLA FIREFOX エンドユーザソフトウェアライセンス契約HTML版テキスト版について一通りながめまして、せっかくなのでコメントを残します。

• 第4条プライバシーポリシーの中で
    Quote:
    プライバシーポリシーの内容に変更があった場合は、当社の Web サイト(www.mozilla.com)において変更後のプライバシーポリシーが掲載されますが、

とありますが、変更後の内容が掲載されるのは"at the above link"とある通りwww.mozilla.com/legal/privacy/の方だと思います。重要な変更の場合はトップページで変更点を告知するが、ささいな変更の場合は当該ページを書き換えるだけにする、と対比されているのだと思います。
  • HTML版タイトル<title>が英語のまま
  • 文章中にhich, af240, 46, fe1041, "0 ", "40 ", 041, angfenp1041という余計な文字列が入っている。
    また、各項目タイトル(「ライセンスの許諾」とか)のあとに「?」が表示される。U+2028 LINE SEPARATORのようです。

ついでにバージョン1.1 テキスト版について、注釈の後のタイトル一行目に他の言語と異なり"MOZILLA CORPORATION"が入っているようです。

最後に、1コメントにいろいろ詰め込んで申し訳ありませんがmain.langの";skip to Navigation"は「ナビゲーションをスキップ」ではなく「ナビゲーションへスキップ」だと思います。
toko
ゲスト

記事 件名: Re: MOZILLA FIREFOX エンドユーザソフトウェアライセンス契約     投稿時間: 2006年10月26日(木) 18:42 引用

もはや翻訳とも関係ない指摘ですが、ダウンロード開始ページで表示される
Mozilla Firefox エンドユーザソフトウェアライセンス契約 (日本語訳)
のバージョンが古いようです。
pswf

記事: 543

ユーザ情報を表示 メッセージを送信
記事 件名: Re: MOZILLA FIREFOX エンドユーザソフトウェアライセンス契約     投稿時間: 2006年10月31日(火) 15:15 引用

EULA については、英語版以外はまだ公開していません。
日本語版については Mozilla Corp. から上がってきたものを Mozilla Japan でレビュー中です。

コメントは公開後に該当バグにお願いします。
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=351786

ダウンロード開始ページのリンクは一時的に削除させていただきました。
よろしくお願いいたします。
濱崎

記事: 296
所在地: 静岡県

ユーザ情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動 Yahoo メッセンジャー MSN メッセンジャー
記事 件名: トピック分割しました     投稿時間: 2006年11月24日(金) 16:49 引用

元のトピック の当初の話題
Firefox 2から直接参照されるページ(In-Product Web Pages)の翻訳について
と異なる話題になっていますので、分割しました。
指定期間中に書かれた記事を表示:   
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> フリートーク All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

別のフォーラムに移る:  
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません