Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 Mozilla 翻訳
Mozilla Japan 翻訳部門では mozilla.org 全体の日本語化を目指して活動していました。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
Mozilla Japan コミュニティポータル から関連サイトをご利用ください。

よくある質問よくある質問   検索検索   登録ユーザ一覧登録ユーザ一覧   グループグループ   登録登録 
 ユーザ設定ユーザ設定   ログインして PM を確認ログインして PM を確認   ログインログイン 

spam 投稿の扱いについて(翻訳部門スタッフの皆様へ)

このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> フォーラム運営・トラブル報告
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
著者 メッセージ
dynamis

記事: 442

ユーザ情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
記事 件名: spam 投稿の扱いについて(翻訳部門スタッフの皆様へ)     投稿時間: 2005年8月02日(火) 01:44 引用

これまで spam 投稿についてはモデレータ権限を持つ方に即時削除または test フォーラムへ移動して頂き、私が内容に応じて今後の防止策をとった上で削除するという手順になっていました。しかし spam を分割したトピックは「最近投稿されたトピックを全て表示」で最上位に表示され、かえって目立ってしまっているという指摘もありました。

いくつか方法を考えたのですが、モデレータ以外には表示できない専用のごみ箱フォーラムを用意して、見つけた spam はそちらに移動してもらうことにしようと思います。お手数ですが 翻訳部門スタッフ グループに所属する皆さん(ごみ箱 というフォーラムが 雑談余談 カテゴリに表示されている皆さん)は、spam 投稿の発見時には以下のように処理をお願いします。

• 新規投稿の spam はトピック表示時に出てくる画面左下の矢印アイコン()を使って spam 投稿だけを ごみ箱 フォーラムに移動させる
  • 既存トピックへの返信による spam はトピック表示時に出てくる画面左下の分割アイコン()を使って spam 投稿だけを ごみ箱 フォーラムに移動させる
  • 移動や分割をするたびに私に PM/Mial で連絡する必要はない(私が不定期に処理します)
  • 大量のspam が続き即時防止策が必要な場合などは、移動と同時に私に PM/Mail で催促する
  • trash box に移動させた spam を私が長期間放置している場合は PM/Mail で処理を催促する

トピックが残ることで私が spam 投稿元 IP やメッセージのパターンを確認して今後の防止ができますので、即時削除ではなく移動でお願いします。

翻訳部門のスタッフなのにごみ箱フォーラムが表示されない場合、まず翻訳部門スタッフグループのメンバとして登録されているかご確認ください。登録されていない場合は山口さんに登録をお願いしてください。登録済みであるのに表示されない場合は私に苦情を伝えてください。

投稿記事読みやすくするため少しだけ体裁をいじりました。内容には一切変更はありません by 山口
指定期間中に書かれた記事を表示:   
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> フォーラム運営・トラブル報告 All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

別のフォーラムに移る:  
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません