Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 Mozilla 翻訳
Mozilla Japan 翻訳部門では mozilla.org 全体の日本語化を目指して活動していました。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
Mozilla Japan コミュニティポータル から関連サイトをご利用ください。

よくある質問よくある質問   検索検索   登録ユーザ一覧登録ユーザ一覧   グループグループ   登録登録 
 ユーザ設定ユーザ設定   ログインして PM を確認ログインして PM を確認   ログインログイン 

オートダウンロード機能について

このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> フリートーク
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
著者 メッセージ
面倒くさがり
ゲスト

記事 件名: オートダウンロード機能について     投稿時間: 2005年1月10日(月) 22:52 引用

皆様にお尋ねします
I/Eではキャッシュにファイル名と属性とURLを添えてファイルそのものが保管されています
N/Nでもキャッシュは乱数表示ファイルですが属性表示して指定フォルダーに収まっています
楽しくブラウジングしたあと、アルバムソフトでキャッシュを見るとサイトの画像がきれいに残っています

しかしFIREFOXではキャッシュフォルダーに貯まっているのはただファイルと表示されているだけで
htm/jpg/gif/png/wmv/mp3なのかの判断ができません。

キャッシュフォルダに残っているファイルを属性表示させる操作はどうすればいいのでしょうか

よろしくお願いいたします Embarassed Question
山口

記事: 2920

ユーザ情報を表示 メッセージを送信 メールを送信 ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: オートダウンロード機能について     投稿時間: 2005年1月11日(火) 08:22 引用

はじめまして、面倒くさがりさん。
面倒くさがり wrote:
キャッシュフォルダに残っているファイルを属性表示させる操作はどうすればいいのでしょうか

確かに面倒くさがりさんの投稿を見て、Firefox でのキャッシュファイルはどのような管理がされているのだろう?と思いました。mozilla.org に登録されているファイルでキャッシュについて語られているファイルをいくつか覗いて見ましたが、面倒くさがりさんのご質問に答えられるような文書は見つけられませんでした。

和訳されている文書の中で検索をすると、こんな感じの結果 になります。この中の Mozilla Wishlist FAQ という文書があり、『キャッシュファイルの参照』という項目があります。でも、これはあくまでキャッシュのリストを表示するのみで、画像を表示してくれるわけではありません(あ、ひょっとしてリストだけで十分かな?)。拡張機能もあるかもしれませんが、そこまでは探していません(汗 Mozilla Update で探してみてはいかがでしょうか?

もう一つの手段として、もじら組の BBS で質問されてみてはいかがでしょうか? 沢山の人が見ていますし、もしかすると仕組みを知っている人がいるかもしれません。

もじら組 BBS
http://www.mozilla.gr.jp/forums/

ご質問にお答えできなくても申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。
Joker

記事: 44
所在地: 内地

ユーザ情報を表示 メッセージを送信
記事 件名: Re: オートダウンロード機能について     投稿時間: 2005年1月12日(水) 10:31 引用

面倒くさがり wrote:
皆様にお尋ねします
しかしFIREFOXではキャッシュフォルダーに貯まっているのはただファイルと表示されているだけで
htm/jpg/gif/png/wmv/mp3なのかの判断ができません。

よろしくお願いいたします Embarassed Question

ロケーションバーに about:cache と入力しリターンキー押下、出てきたキャッシュに関するサマリ情報画面にて"Disk cache device"セクション? の "List Cache Entries" というリンクをクリックすると 各キャッシュエントリに関する一覧画面が表示されます。

ここでさらに"key"のリンクをクリックしていくと画像等が見れました。
Quote:
『キャッシュファイルの参照』という項目があります。でも、これはあくまでキャッシュのリストを表示するのみで、画像を表示してくれるわけではありません(あ、ひょっとしてリストだけで十分かな?)。

そっけない説明ですが、一応これでキャッシュ内の画像等も参照されるということで。Wink
指定期間中に書かれた記事を表示:   
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> フリートーク All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

別のフォーラムに移る:  
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません