Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 Mozilla 翻訳
Mozilla Japan 翻訳部門では mozilla.org 全体の日本語化を目指して活動していました。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
Mozilla Japan コミュニティポータル から関連サイトをご利用ください。

よくある質問よくある質問   検索検索   登録ユーザ一覧登録ユーザ一覧   グループグループ   登録登録 
 ユーザ設定ユーザ設定   ログインして PM を確認ログインして PM を確認   ログインログイン 

和訳や更新のリスエストについて

このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> mozilla.org リクエスト
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
著者 メッセージ
dynamis

記事: 442

ユーザ情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
記事 件名: 和訳や更新のリスエストについて     投稿時間: 2003年8月03日(日) 01:36 引用

mozilla.org 日本語版には、残念ながらまだ訳されていない文書あるいは訳されてはいるものの更新が滞っており現状にそぐわない状況になってしまっている文書など、訳していかなければならない文書が数多く残っています。

これらをどんどん訳していって頂ければこの上ないのですが、現実問題としては無理があります。技術的内容が難しかったり、訳を作る時間的余裕がなかったりするわけです。もしこういった理由で訳はできないが、私達に協力して頂けるという方は、訳の推敲を手伝って頂いたり間違いを指摘していただく他、リクエストをするということもお願いします。

単に文書の存在に気づいていないことや、実際に必要とされている文書がどれか分かっていないこともありますし、リクエストがあると和訳する方としてもやり甲斐があり、頑張って良い訳を早く用意しようという意欲も沸いてきます。

皆さん是非このフォーラムで積極的に和訳のリクエストをしていって下さい。
私達はあなたのリクエストをお待ちしております。;-)

最後に、リクエストをしてくださっている方々、ありがとうございます。m(_ _)m

dynamisが2003年8月26日(火) 11:49にこの記事を編集, 編集回数: 1
山口

記事: 2920

ユーザ情報を表示 メッセージを送信 メールを送信 ウェブサイトに移動
記事 件名: トピックのロックマークについて     投稿時間: 2003年8月16日(土) 21:44 引用

こちらでリクエストされた文書の中に、興味のある文書があり訳してみようかな、と思ってくださった方は、「mozilla.org 予約宣言」フォーラムで作業の予約を宣言してください。

作業の担当者が決まり、「mozilla.org 予約宣言」フォーラムで作業予約の宣言がされた場合、このリクエストフォーラムにある該当するトピックは「」という意味合いを込めて、トピックをロックします。

ロックされたトピックには返信ができなくなります。
もしロックされたトピックについて新たな話題が出た場合は、予約宣言フォーラムの該当トピックに返信をしてください。
池田

記事: 408
所在地: 東京

ユーザ情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
記事 件名: トピックの常駐マークについて     投稿時間: 2004年5月22日(土) 13:53 引用

リクエストがあっても、和訳希望者がなかなか現れない場合、2ページ目以下に埋もれてしまいます。
このリクエストフォーラムにある該当するトピックは、「Age(上げ)」という意味合いを込めて、モデレータがトピックに常駐マークを付けて、1ページ目に移動させます。

すでに時代遅れになった文書が含まれる場合もありますが、文書を和訳してみたいという方は、(できれば該当トピックに返信を付けた上で、)予約宣言フォーラムで作業の予約を宣言してください。
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> mozilla.org リクエスト All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

別のフォーラムに移る:  
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません