Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 Mozilla 翻訳
Mozilla Japan 翻訳部門では mozilla.org 全体の日本語化を目指して活動していました。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
Mozilla Japan コミュニティポータル から関連サイトをご利用ください。

よくある質問よくある質問   検索検索   登録ユーザ一覧登録ユーザ一覧   グループグループ   登録登録 
 ユーザ設定ユーザ設定   ログインして PM を確認ログインして PM を確認   ログインログイン 

アンケート終了後に視聴出来るハズのサイトで先に進めません…

このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> フォーラム運営・トラブル報告
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
著者 メッセージ
tenp
ゲスト

記事 件名: アンケート終了後に視聴出来るハズのサイトで先に進めません…     投稿時間: 2005年2月24日(木) 11:31 引用

先ほどこのブラウザを試してみたいと、ダウンロード後、お気に入りのサイトが視聴出来なくなってしまいました。
タイトルにもあるように、アンケート後に番組を視聴出来るブロバンサイトなのですが、アンケートに答えても答えても…。
最近、インターネットセキュリティ2005をインストールしたせいかもしれません。
原因が分かる方はいらっしゃいますか?
該当のページ
http://tandm.tv
ゲスト

記事 件名: Re: アンケート終了後に視聴出来るハズのサイトで先に進めません…     投稿時間: 2005年2月26日(土) 00:39 引用

えっと、こちらのページは Mozilla Japan の和訳部門についての掲示板ですので、ご質問の内容からすると
こちら( http://www.mozilla.gr.jp/forums/ )のもじら組 forum で聞かれた方がよろしいかと思います。

念のためご指摘のページに firefox でアクセスしてみましたが、アンケートに答えた後、番組を見ることができました。
何度アンケートに答えても次に進まないということでしたが、可能性として、
1.Javascript が有効になっていますか?
2.クッキーが有効になっていますか?
3.プラグインが導入されていますか?
が挙げられると思います。

1.、2.については、[ツール]メニューから、[オプション]を選択し、「プライバシー」と「web機能」の各項目で該当箇所を有効にしてみてください。
また、3.についてですが、このページは

を利用していますので、それぞれ上のリンクから「プラグイン」と呼ばれる外部プログラムを導入しなければなりません。
(もし、お使いのOSが Windows であれば、Media Playerは導入しなくても標準で入っていると思われます。)
これらの外部プログラムは以前使われていたブラウザから自動的に引き継ぐことはできませんので、手作業でのインストールが必要となります。
手順は Firefox をインストールされたときとほとんど同じですので、特に困難な点はないかと思われます。

以上でおそらく見られるようになると思いますが、途中で躓いたり、設定しても見られない、というようなことがあればお手数ですが上記のもじら組フォーラムでお聞きください。
tenp
ゲスト

記事 件名: ありがとうございました     投稿時間: 2005年2月26日(土) 11:00 引用

再起動したら見れました。
ただ…、時々同じ症状が出ます。
インターネットセキュリティー2005をインストールしたので、そのせいで何かトラぶっているのかもしれません。
返信ありがとうございました。
指定期間中に書かれた記事を表示:   
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> フォーラム運営・トラブル報告 All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

別のフォーラムに移る:  
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません