Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 Mozilla 翻訳
Mozilla Japan 翻訳部門では mozilla.org 全体の日本語化を目指して活動していました。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
Mozilla Japan コミュニティポータル から関連サイトをご利用ください。

よくある質問よくある質問   検索検索   登録ユーザ一覧登録ユーザ一覧   グループグループ   登録登録 
 ユーザ設定ユーザ設定   ログインして PM を確認ログインして PM を確認   ログインログイン 

4/24 前後から一週間ほどサーバが停止します

このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> フォーラム運営・トラブル報告
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
著者 メッセージ
admin
Site Admin

記事: 25

ユーザ情報を表示 メッセージを送信
記事 件名: 4/24 前後から一週間ほどサーバが停止します     投稿時間: 2004年4月21日(水) 07:47 引用

直前の告知になってしまい申し訳ありませんが、一週間ほどサーバを停止することになりました。
http://skillup.jp/forum/viewtopic.php?t=32
サーバ停止の影響範囲は私のサーバを利用する全サービスとなります。
JTP 関係では この JTP フォーラム及び、私個人の草稿ページなどにアクセスできなくなります。

日程及び代替サーバ設置場所の確保が不可能と決まるまで待たずに前もって "もしかしたら~" くらいは告知すべきでしたね。スミマセン。
小沢

記事: 400
所在地: 愛知県

ユーザ情報を表示 メッセージを送信 ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: 4/24 前後から一週間ほどサーバが停止します     投稿時間: 2004年4月21日(水) 08:26 引用

admin wrote:
直前の告知になってしまい申し訳ありませんが、一週間ほどサーバを停止することになりました。
http://skillup.jp/forum/viewtopic.php?t=32
サーバ停止の影響範囲は私のサーバを利用する全サービスとなります。
JTP 関係では この JTP フォーラム及び、私個人の草稿ページなどにアクセスできなくなります。

日程及び代替サーバ設置場所の確保が不可能と決まるまで待たずに前もって "もしかしたら~" くらいは告知すべきでしたね。スミマセン。

ryuziさんとこを一時的に借りるとか、そういうの全然なしなんですか・・・。うみー。一週間は長いでしよ。

記事: 2920

ユーザ情報を表示 メッセージを送信 メールを送信 ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: 4/24 前後から一週間ほどサーバが停止します     投稿時間: 2004年4月21日(水) 09:03 引用

では、ryuzi さんにちょっと相談をしてみます。ひょっとするとどこかを間借りすることができるかもしれません。

確かに一週間は長いですが、それは仕方のないこと。dynamis さんの貴重な資源をこうして便利に使わせて頂いているのだから、まずは感謝。

どうなるか分かりませんが、問い合わせた結果を何らかの形で皆さんにお知らせします。最後には moz-users ML に流します。
dynamis

記事: 442

記事 件名: Re: 4/24 前後から一週間ほどサーバが停止します     投稿時間: 2004年4月22日(木) 06:29 引用

山口 wrote:
では、ryuzi さんにちょっと相談をしてみます。ひょっとするとどこかを間借りすることができるかもしれません。

確かに一週間は長いですが、それは仕方のないこと。dynamis さんの貴重な資源をこうして便利に使わせて頂いているのだから、まずは感謝。

どうなるか分かりませんが、問い合わせた結果を何らかの形で皆さんにお知らせします。最後には moz-users ML に流します。

山口さんありがとうございます。
ただ、既に勢いで激安 WebHosting を契約しました。(笑)
まだ index.html (それもmoz.skillup.jp のものそのまま)しか置いていませんが、避難用 phpBB を設置できたら改めて告知します。phpBB が設置できなければ何か別のものを。
# 多分これをするのは明日の朝。
http://dynamis.sub.jp/
山口

ユーザ情報を表示 メッセージを送信 メールを送信 ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: 4/24 前後から一週間ほどサーバが停止します     投稿時間: 2004年4月22日(木) 09:31 引用

dynamis wrote:
ただ、既に勢いで激安 WebHosting を契約しました。(笑)

そこまでして頂いて、恐縮です。ありがとうございます。

# 多分これをするのは明日の朝。
http://dynamis.sub.jp/

dynamis さんのご無理のないようにお願いします (^^;

mozillaZine 日本語版でのフォーラムの仮設は、管理者である Kambe さんから快諾を頂いています。複数の可能な選択肢を用意できましたので、焦って作業をすることはなくなりましたね。

ではでは。
ゲスト

記事 件名:     投稿時間: 2004年4月22日(木) 10:06 引用

ゲストが2004年9月23日(木) 14:38にこの記事を編集, 編集回数: 1
dynamis

記事 件名: 負けないもん。(^^;     投稿時間: 2004年4月23日(金) 01:58 引用

皆さんの親切な対応に感謝!

山口 wrote:

そこまでして頂いて、恐縮です。ありがとうございます。

mozillaZine 日本語版でのフォーラムの仮設は、管理者である Kambe さんから快諾を頂いています。複数の可能な選択肢を用意できましたので、焦って作業をすることはなくなりましたね。

ちょうど気になって試してみたいと思っていた Hosting サービスだったということだったりもします。
個人的にメールボックスサービスとしても使うことになりますし、何せ激安ですので恐縮しないで下さい。
# 大して使いもしないのにドメインいくつも持ってるのでそっちの維持管理費の方が余程高い。(^^;

午後の紅茶b-victory wrote:
ちなみに、うちにも代用環境は作れたのでした。
#要mbstringなものは動きませんが。

ご配慮感謝します。m(_ _)m
# phpBB++ は utf-8 と JIS の変更をするために要 mbstring ですねぇ。

安定性は未知数ですが、バックアップ用としては事足りるかと思います。
これから他にすることして、朝出かけるまでに時間が残れば…
dynamis

記事 件名: Re: 負けないもん。(^^;     投稿時間: 2004年4月23日(金) 07:45 引用

これから他にすることして、朝出かけるまでに時間が残れば…

結局今朝は作業時間が足りませんでしたが、動作させる目処は立ちました。
本日深夜に移行作業をするため全フォーラムの動作を(サーバ停止よりも前に)停止して作業を行います。上手くいけば30分未満の間に退避先が利用できるようになり、殆ど不自由せずに済むと思います。
どんな感じになるかはやってみてのお楽しみ。(^^;
山口

記事 件名: Re: 負けないもん。(^^;     投稿時間: 2004年4月24日(土) 23:33 引用

どんな感じになるかはやってみてのお楽しみ。(^^;

一ユーザとしての感想ですが、これまでのところ全く問題ないですね。ちゃんと返信のお知らせメールも届いています。

dynamis さんの素晴らしい仕事に感謝! Very Happy
指定期間中に書かれた記事を表示:   
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできません   このトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません    Mozilla 翻訳 フォーラム一覧 -> フォーラム運営・トラブル報告 All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

別のフォーラムに移る:  
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません