Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 返信通知 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
ゲスト

記事 件名: 返信通知     投稿時間: 2004年1月01日(木) 16:26 引用トップに移動

投稿画面のオプションに、「トピックを監視 (返信時にメールで通知)」というチェックボックスがありますがこれが効いていないようです。mozillaZine forumsでは便利に利用しているので、出来れば機能して欲しいのですが…。

というわけで(?)、私はこのフォーラムの更新チェックにWWWCを利用しています。
filter.txtに、
Code:
SC   http://moz.skillup.jp/jlp/*   <td class="row2" align="center" nowrap="nowrap"><span class="gensmall">   <br />
と設定して、「[url=http://moz.skillup.jp/jlp/search.php?mode=results&search_author=*&show_results=topics&search_time=30]最近投稿されたトピック[/url]」に更新チェックをかけています。
すると
Code:
<td class="row2" align="center" nowrap="nowrap"><span class="gensmall">2004蟷エ1譛・1譌・(譛ィ) 16:05<br />
のような結果がフィルタリングされて返って来ますので (UTF-8非対応のため文字化け…)、「内容の変化でチェック」します。
dynamis

記事: 1744

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: 返信通知     投稿時間: 2004年1月02日(金) 05:39 引用トップに移動

Motohiko wrote:
投稿画面のオプションに、「トピックを監視 (返信時にメールで通知)」というチェックボックスがありますがこれが効いていないようです。mozillaZine forumsでは便利に利用しているので、出来れば機能して欲しいのですが…。

むむ、以前一度私(管理者アドレス)以外には届いているという状況があったのですが、実はもう誰にも届いてなかったのですか。うみゅぅ。
ただ、私の所のサーバでは何かと問題の多いメールサーバは本格運用しておらず、Apatch や ProFTPD のように動作を十分には把握できてなかったりします。(汗)
もじら組の SMTP サーバ使わせてもらえれば楽かもなぁ…と書いてみるテスト。

直ぐに解決できるかどうか怪しいですが、後でちょっと調べていじってみます。
他、問題や要望があればどんどん書いて下さい。対応できるかどうか、いつ頃対応するかは保証できませんが…
dynamis

記事 件名: Re: 返信通知     投稿時間: 2004年1月02日(金) 07:48 引用トップに移動

dynamis wrote:
直ぐに解決できるかどうか怪しいですが、後でちょっと調べていじってみます。

多分解決しました。ついでに細部の変更も行いました。
この投稿の通知が届く事を祈る!

原因は聞かないで下さい。
落ち着いて一通り調べ回ったら、1つ間抜けなミスをしていたことに気づきました。(^^;
ゲスト

記事 件名: Re: 返信通知     投稿時間: 2004年1月02日(金) 07:52 引用トップに移動

多分解決しました。ついでに細部の変更も行いました。
この投稿の通知が届く事を祈る!

原因は聞かないで下さい。
落ち着いて一通り調べ回ったら、1つ間抜けなミスをしていたことに気づきました。(^^;
来ました。ありがとうございます。

いや、プライベートメッセージの通知は来るのに、という訳で…。
# これから仕事。
dynamis

記事 件名: Re: 返信通知     投稿時間: 2004年1月02日(金) 08:07 引用トップに移動

お知らせありがとうございます。

来ました。ありがとうございます。

どういたしまして。
今後ともご愛顧宜しくお願いします。

いや、プライベートメッセージの通知は来るのに、という訳で…。
# これから仕事。

BCC であるかどうかで処理が違ってたのですが、エラーメッセージの意味を勘違いして原因に気づかなかったです。我ながら情けない・・・

二日からとは(もしかしたら昨日も?)お忙しいですね。お仕事頑張って下さい。;-)
私はあちこちで引き受けたままため込んでいたコーディング作業を1つずつ片づけているところです。
・・・そろそろ年賀状も書かねば。(爆)
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません