Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 Contacts Slidebar オプションは、どうすれば出せる? 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
Wintermute
ゲスト

記事 件名: Contacts Slidebar オプションは、どうすれば出せる?     投稿時間: 2006年4月28日(金) 15:46 引用トップに移動

非常に初歩的な質問で申し訳ありませんが・・・・・
Thunderbird 1.5.0.2, Contacts Slidebar 0.6 で、Contacts Slidebar オプションの出し方がわかりません。

これの設定如何で、LDAPアクセスが default でついているアドレス帳より10倍遅い現象を回避できるのかチェックしたいのですが。

また、サーチ default 設定も default でついているアドレス帳とは異なるので、かなり使いづらい状況です。

#アンインストールしても、compose window での動作が直らないのにはまいった・・・・

Crying or Very sad
mar

記事: 552

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: Contacts Slidebar オプションは、どうすれば出せる?     投稿時間: 2006年4月28日(金) 19:33 引用トップに移動

Wintermute wrote:
Thunderbird 1.5.0.2, Contacts Slidebar 0.6 で、Contacts Slidebar オプションの出し方がわかりません。

[ツール] → [拡張機能] で拡張機能マネージャのウィンドウを開き、
Contacts Sidebar を選択して、設定ボタンをクリックします。
(他には、右クリックしてコンテキストメニューの[設定]を選んだり、ダブルクリックしても同じです。)

Blog: mar's broken piece
Wintermute
ゲスト

記事 件名: スーパー亀レス     投稿時間: 2010年7月20日(火) 11:16 引用トップに移動

Quote:
これの設定如何で、LDAPアクセスが default でついているアドレス帳より10倍遅い現象を回避できるのかチェックしたいのですが。

すごーく時間が経ってしまいましたが、遅くなる原因がわかりました。
オプションの検索タブで、「名前」と「インターネット」だけにチェックが入った状態にすれば、10倍遅い状態を回避できました。
すべての場合にこうなると言うより、LDAPサーバの検索性能やサーバ側での決め打ち、といった条件に左右されるんですね。
javascript:emoticon('Laughing')
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません