Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 引退(予定)宣言 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
mal

記事: 43
所在地: 新潟

ユーザ情報を表示メッセージを送信
記事 件名: 引退(予定)宣言     投稿時間: 2003年12月05日(金) 18:35 引用トップに移動

今更という気もしますが(汗
このBBS がある程度安定して活動している感じなので、1.6 CD の件がかたづいたら、JLP 関連からは一度身を引くつもりです。
JLP ページの再編成など懸案事項は多いので、ある程度のフォローはするつもりですが。

引継ぎは… MLP 関連は 1.6 CD の件がかたがつけばある程度何とかなると思うので、
他のもじら組関連は dynamis さんにお願いしたいとおもっています。
dynamis

記事: 1744

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: 引退(予定)宣言     投稿時間: 2003年12月09日(火) 08:27 引用トップに移動

mal wrote:
今更という気もしますが(汗
このBBS がある程度安定して活動している感じなので、1.6 CD の件がかたづいたら、JLP 関連からは一度身を引くつもりです。
JLP ページの再編成など懸案事項は多いので、ある程度のフォローはするつもりですが。

引継ぎは… MLP 関連は 1.6 CD の件がかたがつけばある程度何とかなると思うので、
他のもじら組関連は dynamis さんにお願いしたいとおもっています。

mal さん、お忙しい中いつもお世話になりっぱなしです。m(_ _)m
今回の 1.6CD については mal さんが担当して下さるということですので混乱の無いよう完全にお任せモードにしていますが、それ以降については謹んで引き継がせて頂きます。
# もじら組内部での担当についてです。もじら組に JLP について何らかの決定権があるとかいう訳ではありません。あくまでも調整・連絡・雑用係の引継です。念のため。

関係者の皆さんのご期待に添えるよう努めて参りますので、温かく見守って頂ければ幸いです。
行動も遅く頼りない私が中継役では心許ないものと思いますが、雑用係だと思って何でも遠慮無く要求していって下さい。
どうか今後とも宜しくお願いします。
mal

記事 件名: Re: 引退(予定)宣言     投稿時間: 2003年12月10日(水) 15:43 引用トップに移動

dynamis wrote:
mal さん、お忙しい中いつもお世話になりっぱなしです。m(_ _)m
今回の 1.6CD については mal さんが担当して下さるということですので混乱の無いよう完全にお任せモードにしていますが、それ以降については謹んで引き継がせて頂きます。
# もじら組内部での担当についてです。もじら組に JLP について何らかの決定権があるとかいう訳ではありません。あくまでも調整・連絡・雑用係の引継です。念のため。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。 m(__)m

雑用というか、www.mozilla.gr.jp/jlp/ 内のコンテンツは、今からでもご自由にして下さい(って読み書きできるようにしてたつもりだけど、問題があったら言って下さい)
ファイル置き場として使っている http://sourceforge.net/projects/jlpmoz/ は現在もとひこさんにお任せしてますが、ご相談のうえお使いください。

調整・連絡はほとんどはこの JLP フォーラムで大丈夫になったとおもいますし、MLP 関連は moz-jlp<あと>mozilla.org
で 1.6 CD 以降もお願いできればと思います。

前回書き忘れましたが、gr.jp のアカウント持ちとして小沢さんもおられますが、やはりかなりお忙しい様子なので、比較的アクティブな dynamis さんにお願いしました。上に書いたようなことで何かあったら小沢さんとご相談してくださいませ(今までもやられてたことですが)

Quote:
関係者の皆さんのご期待に添えるよう努めて参りますので、温かく見守って頂ければ幸いです。
行動も遅く頼りない私が中継役では心許ないものと思いますが、雑用係だと思って何でも遠慮無く要求していって下さい。
どうか今後とも宜しくお願いします。

moz 関連ユーザとしてはまだまだ続けるつもりなので、引退後も手助けができるときはやりますので、今後ともよろしくお願いします。
dynamis

記事 件名: Re: 引退(予定)宣言     投稿時間: 2003年12月11日(木) 00:30 引用トップに移動

mal wrote:
雑用というか、www.mozilla.gr.jp/jlp/ 内のコンテンツは、今からでもご自由にして下さい(って読み書きできるようにしてたつもりだけど、問題があったら言って下さい)
ファイル置き場として使っている http://sourceforge.net/projects/jlpmoz/ は現在もとひこさんにお任せしてますが、ご相談のうえお使いください。

www.mozilla.gr.jp/jlp/ 配下は基本的に FTP ですね? CVS になっていると思ったらかなり前の状態で止まっていましたから、CVS での作業については放棄しているんですよね?
全体を丸ごと再構成してしまおうと思っていますが、古い謹製パッケージについてはどうしましょう? sourceforge に存在するとうことで撤去してしまってよいのか、過去のものをまとめて移動させるだけでサイト中にちゃんと案内ページ付で残しておくべきなのか、どうでしょう?

ファイル置き場については必要なら自分のサーバがありますので多分大丈夫です。実際のパッケージ配布はふぉーちゅんさんや snip さんが各自のサイトでやって下さっていますし。
何かありましたら連絡しますので宜しくお願いします。>もとひこさん。

mal wrote:
調整・連絡はほとんどはこの JLP フォーラムで大丈夫になったとおもいますし、MLP 関連は moz-jlp<あと>mozilla.org
で 1.6 CD 以降もお願いできればと思います。

はい。取り敢えず 1.6CD についてはお任せしていますが、それ以降の本家などとの中継は私の方でやっていきます。

mal wrote:
前回書き忘れましたが、gr.jp のアカウント持ちとして小沢さんもおられますが、やはりかなりお忙しい様子なので、比較的アクティブな dynamis さんにお願いしました。上に書いたようなことで何かあったら小沢さんとご相談してくださいませ(今までもやられてたことですが)

小沢さんからも "暫く宜しく宣言" を受け取りましたので当面は事実上私ひとりで担当になります。
私が暴走してしまいそうでしたら皆さん適当に突っ込んで下さい。(^^;
mal

記事 件名: Re: 引退(予定)宣言     投稿時間: 2003年12月11日(木) 14:22 引用トップに移動

まずは 1.4.1 ~ 1.6a 登録できてほっと一息。

dynamis wrote:
www.mozilla.gr.jp/jlp/ 配下は基本的に FTP ですね? CVS になっていると思ったらかなり前の状態で止まっていましたから、CVS での作業については放棄しているんですよね?
全体を丸ごと再構成してしまおうと思っていますが、古い謹製パッケージについてはどうしましょう? sourceforge に存在するとうことで撤去してしまってよいのか、過去のものをまとめて移動させるだけでサイト中にちゃんと案内ページ付で残しておくべきなのか、どうでしょう?

gr.jp/jlp/ 以下は FTP でもOKですが、どちらかといえば scp, sftp 使った方がいいかと。
JLP ページの CVS は私が携わる以前から放棄されてましたので、お好きなように。

古いパッケージは…個人的には残しておいて欲しいですが、お好きにして結構です。
残す場合、ページからリンクを張らない方がいいかもしれません(いまだに一気に全部持っていく人がいる)

<余談>
古いパッケージ、特に日本語化moz は昔gr.jpサーバの線が細くて、分散してあちこちに置いてたため
自分でもどうなってるかちゃんと覚えてなかったり。Embarassed gr.jp/jlp/ 内にないものもあるはず。
確か sourceforge.net を使い出してからのものは gr.jp には置いてないかも。
バックアップとして個人的に dev.jp に置かせてもらったのがだいぶあるはずだけど…把握できてないEmbarassed
</余談>

Quote:
小沢さんからも "暫く宜しく宣言" を受け取りましたので当面は事実上私ひとりで担当になります。
私が暴走してしまいそうでしたら皆さん適当に突っ込んで下さい。(^^;

了解(^^; よろしくお願いします。
dynamis

記事 件名: Re: 引退(予定)宣言     投稿時間: 2003年12月12日(金) 07:52 引用トップに移動

mal wrote:
まずは 1.4.1 ~ 1.6a 登録できてほっと一息。

新しくなる度に連絡を一言入れていけばいい感じなんですね。;-)

mal wrote:
古いパッケージは…個人的には残しておいて欲しいですが、お好きにして結構です。
残す場合、ページからリンクを張らない方がいいかもしれません(いまだに一気に全部持っていく人がいる) ・・・以下略

ふみゅ。了解です。
取り敢えず今週及び来週末は予定が入っているから実際の作業はもうちょっと先になりそうですが…
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません