Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 [fixed]セッションごとに入力を求められます 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
takeshi
ゲスト

記事 件名: [fixed]セッションごとに入力を求められます     投稿時間: 2009年10月31日(土) 18:55 引用トップに移動

security.dtd#L35

Code:
<!ENTITY masterPassword.intro                   "マスターパスワードはすべてのパスワードを保護します。ただし、セッションごとに入力を求められます。">
原文: A Master Password protects all your passwords, but you must enter it once per session.

Firefoxで同じ議論があったかと思いますが、「セッションごとに」が表す内容が分かりにくく、また「ただし」のつながりもすぐには読み取れません。
原文が異なるので参考程度ですが、Firefoxでの文章は以下のようになっています。
Code:
マスターパスワードはサイトパスワードなどの機密情報を保護するために使用されます。マスターパスワードを設定すると、マスターパスワードで保護された情報をセッションで最初に読み出すときに、マスターパスワードの入力を求められます。

どれだけ長い文が許容されるか分かりませんが書き下してみました。
→マスターパスワードを使えば保存されるすべてのパスワードが保護されます。保護されたパスワードを最初に読み出すときにマスターパスワードの入力を求められますが、一度入力すれば &brandShortName; を終了するまで保持されます。
mar

記事: 552

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: セッションごとに入力を求められます     投稿時間: 2009年10月31日(土) 23:14 引用トップに移動

Code:
<!ENTITY masterPassword.intro                   "マスターパスワードはすべてのパスワードを保護します。ただし、セッションごとに入力を求められます。">
原文: A Master Password protects all your passwords, but you must enter it once per session.

これは、[オプション] の [セキュリティ] パネルの [パスワード] タブにあります。
見れば分かりますが、スペースはたっぷりあります。
で、
takeshi wrote:
原文が異なるので参考程度ですが、Firefoxでの文章は以下のようになっています。
Code:
マスターパスワードはサイトパスワードなどの機密情報を保護するために使用されます。マスターパスワードを設定すると、マスターパスワードで保護された情報をセッションで最初に読み出すときに、マスターパスワードの入力を求められます。

これは、その [パスワード] タブの [マスターパスワードを使用する] にチェックを入れると表示される、マスターパスワードの変更ダイアログに表示される内容です。(changemp.dtd#L8

Firefoxで同じ議論があったかと思いますが、「セッションごとに」が表す内容が分かりにくく、また「ただし」のつながりもすぐには読み取れません。

確かにその通りではありますが、同じ内容を含める必要はないように思います。
他によい表現はないでしょうか?

Blog: mar's broken piece
takeshi
ゲスト

記事 件名: Re: セッションごとに入力を求められます     投稿時間: 2009年11月01日(日) 16:37 引用トップに移動

失礼しました。両方とも表示されるのですね。Firefoxのその文章がThunderbirdではこうなっているのだと勝手に勘違いしていました。では前半部分だけ

→マスターパスワードを使えば保存されるすべてのパスワードが保護されます。

はどうでしょうか?
mar

記事: 552

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: セッションごとに入力を求められます     投稿時間: 2009年11月02日(月) 16:36 引用トップに移動

失礼しました。両方とも表示されるのですね。Firefoxのその文章がThunderbirdではこうなっているのだと勝手に勘違いしていました。では前半部分だけ

→マスターパスワードを使えば保存されるすべてのパスワードが保護されます。

はどうでしょうか?

Arrow 「マスターパスワードを使用すると、保存されたすべてのパスワードが保護されます。~」
にしました。(changeset 593)

Blog: mar's broken piece
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません