Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 [fixed] 履歴とブックマークの管理内の見出し 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
level

記事: 97
所在地: 相模原

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: [fixed] 履歴とブックマークの管理内の見出し     投稿時間: 2008年2月20日(水) 22:12 引用トップに移動

「履歴とブックマークの管理」内の見出しは現在以下のようになっています。

英語
Library
- History
- Tags
- All Bookmarks
 - Bookmarks Toolbar
 - Bookmarks Menu
 - Unfiled Bookmarks

日本語
履歴とブックマークの管理 (1)
- 履歴
- タグ付きブックマーク (2)
- すべてのブックマーク (3)
 - ブックマークツールバー
 - ブックマークメニュー
 - 未分類のブックマーク (4)

(1) これはLibraryを意図的にこのようにしたのでしたっけ。わたしはこれで良いと思います。
(2)(3) どうもこの二つが冗長に思います。「履歴」「タグ」「ブックマーク」で良いのでは?
(4) 「未分類」がしっくりしません。ブックマークを分類するって何でしょう?タグ付けすることではないですよね。
これはブックマークツールバーにもブックマークメニューにも置かれていないものを表すので、ブックマークの整理のほうがしっくりします。「未整理のブックマーク」ではいかがでしょうか。
いちみにIE7の管理メニューは「お気に入りの整理」です。

記事: 693

ユーザ情報を表示メッセージを送信
記事 件名: Re: 履歴とブックマークの管理内の見出し     投稿時間: 2008年2月26日(火) 22:42 引用トップに移動

level wrote:
(2)(3) どうもこの二つが冗長に思います。「履歴」「タグ」「ブックマーク」で良いのでは?

「ブックマーク」にするのであれば、検索対象: の中にある「すべてのブックマーク」はどうしましょうね。

ツリーの方は、階層構造が見えているので「すべて」を削っても全部含んでいることはわかりますが、検索対象: の方は横一列に並んでいるだけなので、「すべて」を削るとわかりにくいので入れておきたいです。
でも、同じものを指しているのに「すべて」があったりなかったりもおかしいし、うーん、個人的にはどっちもどっち。

Image
dynamis

記事: 1744

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: 履歴とブックマークの管理内の見出し     投稿時間: 2008年3月20日(木) 15:15 引用トップに移動

日本語
履歴とブックマークの管理 (1)
- 履歴
- タグ (2)
- すべてのブックマーク (3)
 - ブックマークツールバー
 - ブックマークメニュー
 - 未整理のブックマーク (4)

にしました。
(2) は (3) と揃える意味で「~ブックマーク」としていたのですが、特殊な扱いだし、配下にタグだけ並ぶしまぁ確かに冗長だったかもなので提案通り変更
(3) はブックマークといってもツールバー、メニュー、どちらにも表示されないものと大きな違いのあるものが含まれていること、ブックマークとだけ言うとそれはタグの配下にもあるものだし…ということ、あさんの指摘の件をふまえて現状維持
(4) は英語の方も変更されましたね。

このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません