Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 [fixed] パスワードの保存時のダイアログ 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
bukkeyy

記事: 2

ユーザ情報を表示メッセージを送信
記事 件名: [fixed] パスワードの保存時のダイアログ     投稿時間: 2018年1月22日(月) 11:49 引用トップに移動

サイトのログイン情報、パスワードの保存について、IDやパスワードを入力すると「ログイン情報を Firefox に保存しますか?」というダイアログボックスが出てきます。
保存しない場合、「保存しない」となっており、その横からのドロップダウンの中も「保存しない」になっています。どちらも同じで意味の違いがわかりません。

英語では「 Don't save 」と「 Never save 」となっており、違いがよくわかります。

「今回は保存しない」と「今後(このサイトでは)保存しない」
 のように違いが明確になるように変更してはいかがでしょうか。
myuza

記事: 1

記事 件名:     投稿時間: 2018年1月29日(月) 09:35 引用トップに移動

賛同いたします。
mar

記事: 552

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: パスワードの保存時のダイアログ     投稿時間: 2018年2月12日(月) 15:36 引用トップに移動

bukkeyy wrote:
サイトのログイン情報、パスワードの保存について、IDやパスワードを入力すると「ログイン情報を Firefox に保存しますか?」というダイアログボックスが出てきます。
保存しない場合、「保存しない」となっており、その横からのドロップダウンの中も「保存しない」になっています。どちらも同じで意味の違いがわかりません。

英語では「 Don't save 」と「 Never save 」となっており、違いがよくわかります。

「今回は保存しない」と「今後(このサイトでは)保存しない」
 のように違いが明確になるように変更してはいかがでしょうか。

ご提案ありがとうございます。
「このサイトでは保存しない」に変更しました。
https://hg.mozilla.org/l10n-central/ja/rev/faaabf70eabe#l11.13

Blog: mar's broken piece
bukkeyy

記事: 2

記事 件名: Re: パスワードの保存時のダイアログ     投稿時間: 2018年2月12日(月) 20:01 引用トップに移動

ありがとうございました。
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません