Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 英語リソースを同梱した日本語版のテスト 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
ふぉーちゅん

記事: 250

ユーザ情報を表示メッセージを送信メールを送信
記事 件名: 英語リソースを同梱した日本語版のテスト     投稿時間: 2004年8月22日(日) 11:19 引用トップに移動

Mozilla 1.7.2 で英語リソースを有効にしたまま、日本語化したテストリリース(Windows版)を作成・公開しました。英語と日本語の切り替え、各拡張機能の導入時に問題がないかなどをテストしていただけると助かります。

http://n.jpn.ph/mozilla/

日本語版を作成する際には、主要機能安全確実に日本語で使うために「日本語リソースのみ」とするか、「英語リソースのみ」とするかの議論があります。過去(1.5の頃)には、英語リソースを残しているといくつか問題をあり、どんな初心者(例えば EditとかPreference という単語の意味をご存じないような日本人ユーザでも)でも絶対に日本語で利用できることを重視し、最終的に日本語のみとしました。今回のテストリリースは過去の問題は解決しているのではないかと思います。

今後も「日本語のみ」でいくか、「日本語がデフォルトで英語も同梱」でいくのかについては、特に統一した見解がない状況ですが、この点でご意見がある場合もコメントいただければと思います。
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません