Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 [fixed] Click to Play のダイアログの「今すぐ許可」について 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
arai
ゲスト

記事 件名: [fixed] Click to Play のダイアログの「今すぐ許可」について     投稿時間: 2014年1月31日(金) 06:59 引用トップに移動

Firefox 26.0 において Java アプレットなどの Click to Play のダイアログを開くと
「今すぐ許可 (英語版: Allow Now)」というボタンが表示されますが、
このボタンは「今すぐ」というより、このセッションを指して「今は・今回だけ」という意味合いだと思うので
「今回だけ許可する」などに変更してはいかがでしょうか。

browser.dtd
Code:
<!ENTITY pluginActivateNow.label                "今すぐ許可">

browser.properties
Code:
pluginActivateNow.label            = 今すぐ許可
sys9kdr
ゲスト

記事 件名:     投稿時間: 2014年3月11日(火) 10:21 引用トップに移動

今回"だけ"と強調しなくとも、今は許可あるいは今回は許可で意図は伝わるのではないでしょうか?
個人的には"だけ"とつくことに若干違和感があります。
arai
ゲスト

記事 件名:     投稿時間: 2014年3月13日(木) 02:58 引用トップに移動

なるほど、強調しすぎという発想はありませんでした。
確かに「今は許可する・常に許可する」と並んでいた方がしっくりきますね。
sys9kdr
ゲスト

記事 件名:     投稿時間: 2014年3月15日(土) 16:08 引用トップに移動

となると「今は許可する」もしくは「今回は許可する」が妥当でしょうか
今は許可するがわかりやすくていい気がしますね
arai
ゲスト

記事 件名:     投稿時間: 2014年5月02日(金) 01:16 引用トップに移動

Firefox 30 beta で修正されていることを確認しました。
ありがとうございます。

ところで次回からは mozja の Issues に直接登録した方がよいのでしょうか?
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません