Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 [fixed]迷惑メール機能の解説 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
takeshi
ゲスト

記事 件名: [fixed]迷惑メール機能の解説     投稿時間: 2009年11月01日(日) 18:12 引用トップに移動

junkMailInfo.dtd
Code:
<!-- (^^; info1a.label と info1b.label の間に迷惑メールアイコンが表示される -->
<!ENTITY info1a.label   "&brandShortName; には迷惑メール(スパムメール)であると思われる受信メッセージを自動的に識別する機能が備わっており、迷惑メールであると判断されたメッセージには迷惑メールアイコン">
<!ENTITY info1b.label   "が表示されます。">
<!ENTITY info2.label    "初めはツールバーの @@[@@迷惑メール@@]@@ ボタンを用いて、各メッセージが迷惑メールであるかどうかマークしていってください。あなたのその判断を元に迷惑メールの識別基準が作られていきます。">
<!ENTITY info3.label    "&brandShortName; が迷惑メールを正確に判別できるようになったら、受信した迷惑メールを自動的に @@[@@迷惑メール@@]@@ フォルダへと移動させると良いでしょう。">
<!ENTITY info4.label    "ヘルプをクリックすると詳細が表示されます。">
原文:
<!ENTITY info1a.label  "&brandShortName; automatically detects incoming messages that appear to be junk mail (also known as spam). Messages that &brandShortName; thinks are junk will display a junk icon">
<!ENTITY info1b.label  ".">
<!ENTITY info2.label   "At first, you must train &brandShortName; to identify junk mail by using the Junk toolbar button to mark messages as junk or not junk.">
<!ENTITY info3.label   "Once &brandShortName; is correctly identifying junk mail, you can use the Junk Mail Controls to automatically move incoming junk mail to the Junk folder.">
<!ENTITY info4.label   "For more information, click Help.">

どうやら原文が修正されていないようですが、最新版ではツールバーから[迷惑メール]ボタンがなくなっているのではないでしょうか?
info2.label→初めはヘッダフィールドの @@[@@迷惑マークを付ける@@]@@ ボタンを用いて、〜
「ヘッダフィールド」としていますが、あの領域を表す適切な言葉があればそれでお願いします。
info3.label→〜、迷惑メールフィルタを用いて受信した迷惑メールを自動的に &quot;迷惑メール&quot; フォルダへと移動させることもできます。

もう一カ所ありました。
am-junk.dtd#L2
Code:
<!ENTITY trainingWarning.label  "フィルタを有効にした場合、どのようなメッセージが迷惑メールなのかを &brandShortName; に学習させる必要があります。迷惑メールを受信したらツールバーの @@[@@迷惑メール@@]@@ ボタンを押してください。間違って迷惑メールと判断されてしまったメールがあれば、@@[@@非迷惑メール@@]@@ ボタンで訂正してください。">
原文: If enabled, you must first train &brandShortName; to identify junk mail by using the Junk toolbar button to mark messages as junk or not. You need to identify both junk and non junk messages.

→〜。迷惑メールを受信したらヘッダフィールドの @@[@@迷惑マークを付ける@@]@@ ボタンを押してください。〜
mar

記事: 552

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: 迷惑メール機能の解説     投稿時間: 2009年11月02日(月) 15:34 引用トップに移動

takeshi wrote:
どうやら原文が修正されていないようですが、最新版ではツールバーから[迷惑メール]ボタンがなくなっているのではないでしょうか?
info2.label→初めはヘッダフィールドの @@[@@迷惑マークを付ける@@]@@ ボタンを用いて、〜
「ヘッダフィールド」としていますが、あの領域を表す適切な言葉があればそれでお願いします。
info3.label→〜、迷惑メールフィルタを用いて受信した迷惑メールを自動的に &quot;迷惑メール&quot; フォルダへと移動させることもできます。

2箇所とも変更しました。(changeset 590)
Arrow 「初めはヘッダツールバーの @@[@@迷惑マークを付ける@@]@@ ボタンを用いて、~」

ヘッダ部分は「ヘッダペイン」とか「ヘッダビュー」とか、いろいろな呼び方があるようですが、ボタンの並んだ部分は「ヘッダツールバー」というらしいです。

Blog: mar's broken piece
takeshi
ゲスト

記事 件名: Re: 迷惑メール機能の解説     投稿時間: 2009年11月03日(火) 06:51 引用トップに移動

info3.labelのほうの説明が抜けてましたが、フォルダ名の表現を他と合わせて
[]→&quot;
にしたのと、「自動的に〜移動させる」の方法がぱっと分からなかったので「迷惑メールフィルタを用いて」を追加しました。
mar

記事: 552

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: 迷惑メール機能の解説     投稿時間: 2009年11月03日(火) 11:38 引用トップに移動

takeshi wrote:
info3.labelのほうの説明が抜けてましたが、フォルダ名の表現を他と合わせて
[]→&quot;
にしたのと、「自動的に〜移動させる」の方法がぱっと分からなかったので「迷惑メールフィルタを用いて」を追加しました。

完全に見落としていました m(_ _)m
そのままいただきました。(changeset 595)

Blog: mar's broken piece
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません