Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 [fixed?]拡張機能更新ダイアログの「更新を完了」ボタン 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
takeshi
ゲスト

記事 件名: [fixed?]拡張機能更新ダイアログの「更新を完了」ボタン     投稿時間: 2009年3月21日(土) 06:28 引用トップに移動

起動時に拡張機能を更新しようとして失敗したときに表示される「更新を完了」ボタンの改善案です。

拡張機能の更新をバックグラウンドで発見しそのまま終了→起動したとき(*)に拡張機能の「Firefox アドオンの更新」ダイアログが表示され、個々の拡張機能を更新できるようになっていますが、このときネットワークを切断し更新を続行するとエラーダイアログ表示後
「<拡張機能名>
 インストールできませんでした。」
と表示され右下に[更新を完了]ボタンが現れます。

extensions.dtd
Code:
<!ENTITY cmd.continue.label "更新を完了">
<!ENTITY cmd.continue.tooltip "更新を完了して &brandShortName; を起動します">
このボタンを押す/押さないにかかわらず完了(この場合は失敗)しているわけですし、原文は"Continue"(ツールチップは"Continue loading Firefox")なので素直に「続行」とするか、「更新通知終了」としてはいかがでしょうか。

(*)
バックグラウンドで発見されるのをしばらく待っていてもいいのですが、手っ取り早く試すには、最新のバージョンでない拡張機能をインストールした後、エラーコンソールなどで
Code:
var Cc=Components.classes;var Ci=Components.interfaces;var em=Cc["@mozilla.org/extensions/manager;1"].getService(Ci.nsITimerCallback);em.notify(null);
を実行するとこの状態になります。この辺の開発を支援する拡張機能Timer Fireを利用してもいいかもしれません。

記事: 693

ユーザ情報を表示メッセージを送信
記事 件名: Re: 拡張機能更新ダイアログの「更新を完了」ボタン     投稿時間: 2009年3月22日(日) 15:32 引用トップに移動

takeshi wrote:
extensions.dtd
Code:
<!ENTITY cmd.continue.label "更新を完了">
<!ENTITY cmd.continue.tooltip "更新を完了して &brandShortName; を起動します">
このボタンを押す/押さないにかかわらず完了(この場合は失敗)しているわけですし、原文は"Continue"(ツールチップは"Continue loading Firefox")なので素直に「続行」とするか、「更新通知終了」としてはいかがでしょうか。
Code:
<!ENTITY cmd.continue.label                     "続行">
<!ENTITY cmd.continue.tooltip                   "&brandShortName; を起動します">
としてみました。

takeshi wrote:
(*)
バックグラウンドで発見されるのをしばらく待っていてもいいのですが、手っ取り早く試すには、最新のバージョンでない拡張機能をインストールした後、
手動で更新チェックして、extensions.update.notifyUser を true にすればテストできるんじゃないかと思います。
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません