Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 "現在のログイン情報" 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
カスベァ
ゲスト

記事 件名:     投稿時間: 2008年11月22日(土) 18:25 引用トップに移動

ついでといってはナンですが...

!ENTITY itemActiveLogins.label "現在のログイン情報"

Bug 460338 - Rephrase Clear Private Data's "Authenticated Sessions" を見ると、
"Authenticated Sessions" が一般ユーザーには分かりにくいから "Logged in sites"
か "Active Logins" にしようということで後者が選ばれました。
動作自体は以前と変わりません。

"Active Logins" なら「現在のログイン情報」でも妥当なような気がしますが、もし
"Logged in sites" が選ばれていたらどうでしょう?

実際にどんな動作なのかがイマイチ分かりません。
ログインのパスワードには別のチェックボックスがありますし...

記事: 693

ユーザ情報を表示メッセージを送信
記事 件名:     投稿時間: 2008年11月22日(土) 20:24 引用トップに移動

カスベァ wrote:
実際にどんな動作なのかがイマイチ分かりません。
ログインのパスワードには別のチェックボックスがありますし...

まず、HTTP 認証のためのユーザ/パスワードを入力すると、再起動等をするまでの間は、そのサイトのページを表示(より正確には、リクエストを出す)ときに、その認証情報を毎回出すような仕様になっています。

"現在のログイン情報" を消去すると、再起動したときと同様に、その認証情報を送出しないようになる(認証が必要なページならば、サーバから authentication required が帰ってきて、Firefox はユーザ/パスワードを求めるダイアログをまた出すようになる)というものです。

ユーザーから見ると、ログイン済だという情報が HTTP 認証によるものなのか、それとも Cookie に保存されているものなのかなんて気にしていないでしょうから、ユーザーから見てわかりにくいのはある程度しょうがないことなのかとは思っていますが…
カスベァ
ゲスト

記事 件名:     投稿時間: 2008年11月23日(日) 13:21 引用トップに移動

なるほど。
"Active Logins" =「アクティブになっているログイン」の意味が分かりました。
takeshi
ゲスト

記事 件名: Re: 現在のログイン情報を消去     投稿時間: 2008年11月28日(金) 00:49 引用トップに移動

あ wrote:
"現在のログイン情報" を消去すると、再起動したときと同様に、その認証情報を送出しないようになる

ちなみに、マスタパスワード(設定されている場合)やSSLクライアント認証されたセッションも忘れてくれるようです。
SUMO ja en-USでの説明
Code:
認証済みのセッション: パスワードマネージャを利用して既にサイトにログインしている状態を保持します。
Authenticated Sessions: keeps you logged into secure web sites, you have already used the password manager to log in to.
何か違うような...
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません