Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 (仮称)はてなツール 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
ゲスト

記事 件名: (仮称)はてなツール     投稿時間: 2004年1月02日(金) 19:22 引用トップに移動

はてなダイアリー - ryuzi_kambeの日記でちょっと話題になっていたので、はてなツールバーのMozilla Firebird用をでっちあげています。
ただし、ツールバーではありません (ツールバー嫌い)。一群のツールバーボタンです。まだskinがないのでボタンは大きいですが、一通り動作しています。
Image
# 1/5早朝追記:スクリーンショットからアイコンをぶっこ抜いてskinを作りました。
# アイコンを提供してくれる人がいれば、RK氏も喜ぶのではないかと…。
# 「はてな共有フォルダ」はライセンスがグレーなので。

現時点での問題点は、
・IDを取得できない
 cookieから取得することは不可能です。".hatena.ne.jp"ドメインのCookieのうち、名前"name"のものの有効期限は「セッション終了」です。IE版の動作を解析すればいいのでしょうが、一応禁止されていますので。
# というかそれを出されたらこのテのプロジェクトはすべて問題になるが…。
 というわけで設定されたIDを利用するようになります。
1/5早朝追記
 IDの取得の方法は思いついたのですが、基本的にprefから取得の方向で行きたいと思います (設定パネルに「自動取得」ボタンを付け、入力せずともIDを調べられるようにはします)。

・DOMでtextareaに値を設定すると、謎な表示になる。
Image
 RK氏の解析の通り、POSTしてから編集画面を開いたほうがいいのかな…。他のページ (バグってonloadイベントを削除しそこなった) ではこの問題は起きないので、どうやら諦めた方が良さそう。

ゲストが2004年1月05日(月) 06:41にこの記事を編集, 編集回数: 1
Ryuzi Kambe
ゲスト

記事 件名: Re:(仮称)はてなツール     投稿時間: 2004年1月03日(土) 17:39 引用トップに移動

Firebird 用の Extention を作成する際に、次の文章が訳されているといろいろ便利だと思いますが、いかがでしょう。

mozdev.org 内の文章なので、JTPフォーラムではリクエスト先が無いようでした。

http://www.mozdev.org/notes/transition.html
ゲスト

記事 件名: Re:(仮称)はてなツール     投稿時間: 2004年1月03日(土) 21:12 引用トップに移動

Ryuzi Kambe wrote:
Firebird 用の Extention を作成する際に、次の文章が訳されているといろいろ便利だと思いますが、いかがでしょう。

mozdev.org 内の文章なので、JTPフォーラムではリクエスト先が無いようでした。

http://www.mozdev.org/notes/transition.html
訳してみたけど、参考になる部分は…。
ゲスト

記事 件名: Re: (仮称)はてなツール     投稿時間: 2004年1月08日(木) 20:12 引用トップに移動

晒してみる

とりあえず今のところ、判っている問題点。
  • IDの自動取得が未完成。
  • 設定パネルが空。
  • ヘルプが無い。
  • アイコンが無い (スクリーンショットのものは外してあります)。
  • 前記、引用時の問題は未解決。
sabakan

記事: 2
所在地: 南国

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: (仮称)はてなツール     投稿時間: 2004年2月11日(水) 14:28 引用トップに移動

Motohiko wrote:
晒してみる

インストールしてみました。
IDの自動取得などが未だ無いとのことですが、運用でカバーしています。
ワンクリックでアンテナに追加などが出来て便利です。

IDの自動取得が出来る日が早く来る事を祈ってます Smile
カスベァ
ゲスト

記事 件名:     投稿時間: 2004年2月11日(水) 18:15 引用トップに移動

一番上のスクリーンショットなんですが、「アイテムを追加するには、
上のツールバーにドラック&ドロップしてください。」は
“ドラッグ”の誤りだったことに、わたしもきょう気づきました Embarassed
ゲスト

記事 件名: Re: (仮称)はてなツール     投稿時間: 2004年2月27日(金) 11:13 引用トップに移動

sabakan wrote:
晒してみる

インストールしてみました。
IDの自動取得などが未だ無いとのことですが、運用でカバーしています。
ワンクリックでアンテナに追加などが出来て便利です。

IDの自動取得が出来る日が早く来る事を祈ってます Smile
IDの自動取得のみの変更ですが、更新しました。

特に手を加えるつもりが無い (要は飽きた) ので、要望が無ければこのまま放置になります。ご了承を。
# <q>アンテナに追加</q>はブックマークレットでも出来ます。
sabakan

記事: 2
所在地: 南国

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: (仮称)はてなツール     投稿時間: 2004年2月27日(金) 11:39 引用トップに移動

IDの自動取得のみの変更ですが、更新しました。

特に手を加えるつもりが無い (要は飽きた) ので、要望が無ければこのまま放置になります。ご了承を。
# <q>アンテナに追加</q>はブックマークレットでも出来ます。

更新有難う御座います。
IDの自動取得が出来てとても便利になりました Smile
これで困ることは無いと思います。
要望はたぶん無いと思いますが、あれば再びこのスレッドに書きますので宜しく御願いしますです。
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません