Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 まっちゃんのMozilla用JLPの使い方 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
taxman_paul
ゲスト

記事 件名: まっちゃんのMozilla用JLPの使い方     投稿時間: 2004年2月17日(火) 22:04 引用トップに移動

まっちゃんのMozilla用JLPの使い方について教えて下さい。
当方FreeBSD4.8 でMozilla1.6をportsにてインストール、Mozilla用JLPを当てたのですが、
(インストールして再起動したら日本語化できていました)同じことをRedhat9.0+Firefox8.0とWindows2000+Firefox8.0でやろうとしても日本語化できないのです。
Sad
snip

記事: 141

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: まっちゃんのMozilla用JLPの使い方     投稿時間: 2004年2月18日(水) 22:00 引用トップに移動

taxman_paul wrote:
まっちゃんのMozilla用JLPの使い方について教えて下さい。
当方FreeBSD4.8 でMozilla1.6をportsにてインストール、Mozilla用JLPを当てたのですが、
(インストールして再起動したら日本語化できていました)同じことをRedhat9.0+Firefox8.0とWindows2000+Firefox8.0でやろうとしても日本語化できないのです。
Sad

http://www33.ocn.ne.jp/~snip/mozilla/firefox/howto.html
の手順ではどうでしょうか。
taxman_paul
ゲスト

記事 件名: Re: まっちゃんのMozilla用JLPの使い方     投稿時間: 2004年2月18日(水) 22:33 引用トップに移動

http://www33.ocn.ne.jp/~snip/mozilla/firefox/howto.html
の手順ではどうでしょうか。[/quote]

XUL Fast ファイルを「ファイルやフォルダの検索」でみつからなかったもので。
XUL Fastloadファイル削除はしなくても良いようです。とあるので削除はしませんでしたが、日本語化はできました。

オプション起動(例)
1.コマンドプロンプトを開きます。
2. Mozilla Firefox をインストールしたフォルダヘ移動します。
  C:\ cd "\Program Files\Mozilla Firefox"
        ~\が抜けているのでは?

有り難うございました。 Very Happy
taxman_paul
ゲスト

記事 件名: Re: まっちゃんのMozilla用JLPの使い方     投稿時間: 2004年2月18日(水) 23:51 引用トップに移動

Redhat9.0でも日本語化に成功しました。

# /usr/bin/firefox/firefox -UILocale ja-JP -contentLocale JP

snip

記事: 141

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: まっちゃんのMozilla用JLPの使い方     投稿時間: 2004年2月19日(木) 00:33 引用トップに移動

オプション起動(例)
1.コマンドプロンプトを開きます。
2. Mozilla Firefox をインストールしたフォルダヘ移動します。
  C:\ cd "\Program Files\Mozilla Firefox"
        ~\が抜けているのでは?

Current Directory が C:\ なので \ は省略しています。

お役に立てて、何よりです。
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません