Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 Easy Extension Editor (開発中止) 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
oryaaaaa

記事: 17

ユーザ情報を表示メッセージを送信
記事 件名:     投稿時間: 2006年7月20日(木) 17:55 引用トップに移動

土日月は持病の偏頭痛が再発して開発できなくなっていました。
鍼灸を受けてから両目の痛みが無くなり復活しました。

週末には出せそうです。
oryaaaaa

記事 件名:     投稿時間: 2006年7月30日(日) 01:17 引用トップに移動

開発を再開したいところです。まだパソコンを1時間以上開発するときの集中力で操作できません。
少しずつ回復しています。予想より深刻であったので、次のVerupは来月末になるかもです。
oryaaaaa

記事 件名: 今日からやるよ     投稿時間: 2006年9月01日(金) 00:59 引用トップに移動

今月末まで結局なんにもできませんでした。8人ぐらいのDLされた方、すみません。
読みやすい美しいコードを心がけて書いたので、さっき見たら混乱もなく続けられそう
です。締め切りに甘いんです、後回し癖もある。OSC-FALLを出展するか?間に合うか?
怪しい。間に合わなかったらライトニング?(去年みたいにならないことを祈る)

メモ書き、バージョン管理ツールを使ってないので・・・

優先事項
・ファイルディレクトリ操作
・プロファイルマネージャー

書くとき
・読みやすく美しく、可能な限りコンパクト性と処理性能を追求する
・1日最低300行 (PureBasicは他言語の3分の1の行数で済む、VCなら900行)
・なにをチェックするのか、テスト項目を作成する
・朝4時に起きて出勤するまで頑張る、夜はやらない

締め切り
・LocoRocoのうたを暗譜するまで
oryaaaaa

記事 件名:     投稿時間: 2006年9月08日(金) 09:37 引用トップに移動

LocoRocoの歌がいつの間にか、CABAL COMBO TRAINERというミニソフト開発に
変わっていて製作が遅れております(滝汗 申し訳ない!

Alpha7 できてないこと
・Jarの新規作成等
・プロファイルマネージャー
・各種検証
プロファイルの切り替えは現状、Bookmark.htmlで判定しておりますので
このファイルの名前を変更して対処願います。

Alpha7のすごいこと!
・めちゃくちゃ速い!極限の最適化技術を採用
・検索機能が充実している。この文字列、他ではどうだろ? 検索は一瞬で表示
たとえば命令を定義したあと、何らかの理由で再定義が必要になったとき
他のソースで使われていないか一瞬で検索表示できます。そこから順々にエディタ
で表示させて編集することができます。FirefoxのWEB検索をぱくりました。
oryaaaaa

記事 件名:     投稿時間: 2006年9月12日(火) 01:34 引用トップに移動

使えないという報告がないので、問題に気がつきませんでした。
家族へのソフト開発報告で、3Eがクラッシュしました。開発専用に実行パス取得関数で
特定のパスを返すようにしていたのが原因と、クラッシュするエラーを返さないことが
問題です。

いまはデバッグモードで開発用パス、ビルドでは実行環境になるように、コンパイラ
分岐にしたので、次のバージョンからは同じ問題はおきなくなるでしょう。

JARがちょっと面倒なので、いまプロファイル切り替えの機能を書いています。

CABALコンボ練習ソフトFinalCloseBeta用が完成したら、それが始まるまでに
切り替える機能をつけてAlpha 8を発表する目標です。
oryaaaaa

記事 件名: Alpha8の公開     投稿時間: 2006年9月13日(水) 22:56 引用トップに移動

Alpha8 2006.09.13
-fixed デバッグ用のパスでコンパイルしないように修正
-added プロファイルセレクタ(Firefoxのバージョン選択可)
編集中のプロファイル変更による影響範囲
Firefoxテスト起動(Firefox選択も含む)、拡張機能の新規選択のみ
編集中のJarはzipされて編集中ディレクトリへ上書き作成する
パターン1:通常のテスト起動
パターン2:編集中の拡張機能を違うバージョンのFirefoxテスト
(そのFirefoxで既にインストールされている場合は上書きで、無い場合はインストール形式を作成してインストールテスト)
編集中の拡張機能の保存パスは、新規選択時のものが適用される。
(オリジナルもバックアップも、テキストにパスが保存されてるので、変更するときはこれを書き換える。ProfilePath.iniをみて、変更すると楽です。)

プロファイルマネージャーはベータ版での検討事項
oryaaaaa

記事 件名: あー間に合うはずない     投稿時間: 2006年9月27日(水) 16:20 引用トップに移動

Firefox2.0に間に合わない感じがしてきたぞー

おととい、明日はユニコードエスケープ
昨日、明日はユニコードエスケープ
今日、明日は・・・・

無駄にループしてることに気が付いた
どういうコードを書けばいいのか把握してるのに、どうして避けるのか

ただユニコードにするだけだろ。逆は文字にするだけだろ。
それでユニコードからWinAPIを使ってSJISにするのはできる。
開発ベースをSJISでなくユニコードで開発していれば、変換処理なんて必要ない。
APIの変換処理は1年半前に僕が公式開発掲示板にTipsとして発表してる。
進まない妙なひっかかりは、他に原因がある
単純に「あきやすい」ことが原因とおもう
無償で物事をやるというのは大変なんだから、続けられる人は凄いよ

PureBasic日本ユーザー会の活動で
日本語マニュアルを作ろうプロジェクト始動するほうへ、活動能力を奪われて
3Eの開発を通じて拡張機能の作り方を覚える目標が置き去りになってる。

・二週間以内にやることになってることを片付ける
・携帯FOXの機能を実装する
・使い方のビデオを作る
・ときどき愚痴るのは仕方ない

以上、進捗状況でした。体調は良好、ただコミケやTGSで集中力低下(汗
oryaaaaa

記事 件名:     投稿時間: 2006年10月25日(水) 16:14 引用トップに移動

おかしい...Firefox2.0で動くか動作テストしたら

プロファイルの管理を、なぜか開発環境のフォルダを読みに行ってる。廃棄予定だったPCをテストマシン専用で、やっぱり稼働しよう。いや、なぜメインの開発環境がAlpha7ベースで動いていて、ソースがAlpha7なのか。どの環境で開発していた? 廃棄したPCの中にあるのか・・・ 

とりあえず最新版を落とそう・・・リンク切れ・・・
サーバーの管理ファイルが、あちこちのPCに分散化してるので整合性がとれてないのだ
これを分散コンピューティング環境という?

天然ボケ防止、プロジェクト管理ソフトないかなー

ひさしぶりに使ってみたら、やっぱり勉強するのに良いね。作るのに適してるかどうかは
微妙だけれど、これからアドオンを作りたいと思う人が参考にするのに、いまのところ
良いと思う。やる気維持のために、Alpha9から終了時に評価を送信する機能をつけます。
正式Verまで、使うたびに評価を送ってもらい、これを得ることでやる気を維持したいです。
oryaaaaa

記事 件名:     投稿時間: 2006年12月29日(金) 04:58 引用トップに移動

Easy Extension Editor Alpha 8 (2006/09/13)
http://oryaaaaa.world.coocan.jp/dlrank/dlranklog.cgi?dl=3E

URLを変更しました。この詳細な操作説明書は学習ビデオにして有償で販売します。来年春頃
ソフトウェアとクイック操作ガイドはフリーです。
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません