Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 Firefox/Thunderbird L10N Contributer List への掲載について 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
dynamis

記事: 1744

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Firefox/Thunderbird L10N Contributer List への掲載について     投稿時間: 2006年9月21日(木) 05:57 引用トップに移動

現在 Firefox/Thunderbird 日本語版では
[ヘルプ] -> [Mozilla Firefox について] -> [クレジット] -> [Translators]
[ヘルプ] -> [Mozilla Thunderbird について] -> [クレジット] -> [Translators]
または JLP については
[ツール] -> [アドオン] -> [言語パック] -> [Firefox Development JLP]
[ツール] -> [アドオン] -> [言語パック] -> [Thunderbird Development JLP]
にて L10N を行ったものが Mozilla Japan である旨が表示されます。

ですが、今回 Firefox/Thunderbird 2.0 からはそれを変更することにしました。これまで Firefox/Thunderbird の L10N に貢献してきていただいた皆様のお名前を掲載させていただきたいと思っております。
選考基準が厳しいように思われるかも知れませんが、L10N ではなく本体側の貢献者リストよりは掲載されやすいと思います。ご了承ください。

選考基準:
  • Firefox/Thunderbird の L10N 作業に対する貢献をしたもの
  • 指摘、提案、動作確認などによる貢献量がある程度以上であること
  • 目安としては項目数が数百または回数が50回程度以上であること
  • それに満たない場合でも内容や期間などを考慮して含めることがある

注意事項:
  • 本名をローマ字表記したものでの掲載を原則とする
  • ハンドルネームと本名の対応関係は公開しません
  • 貢献者リストへの掲載に同意していただいた方のみを掲載
  • 掲載箇所はクレジット、JLP に加えて Mozilla Japan Web サイト
  • 本人から指定がない限り Firefox/Thunderbird 両方に掲載
  • Mozilla/Seamonkey その他の製品への貢献は考慮しません
  • ローカライズセンターやフォーラムの管理その他についても考慮しません
  • リストに抜け落ちてる人については自薦他薦を受け付けます

主要貢献者リスト(Alphabetical Order):
  • Cai
  • Joker
  • kozawa
  • level
  • Makoto
  • mar
  • Norah
  • Pink
  • Premier
  • RGV
  • snip
  • tes

• あおもりくま
  • とおやま
  • ふぉーちゅん
  • もとひこ
  • カスベァ
  • 池田
  • 山口

重要な貢献者で上記リストに含まれていない方がいらっしゃれば、大変申し訳ありませんがご指摘をお願いします。

メールアドレスが分かる人にはメールでも貢献者リストへの掲載可否を確認させていただきます。このトピックへの返信、このフォーラムの PM、直メールいずれでも構いませんので、dynamis 宛に以下の項目にご回答お願いします。

1. L10N Contributer List への掲載に同意するか
  2. 掲載に同意される場合は記載する氏名(本名)をローマ字で
  3. Firefox/Thunderbird の両方について掲載してよいか
  4. 一方のみへの記載を希望する場合はいずれの製品か
  5. 今後連絡を取るときの連絡先メールアドレス(任意)

掲載に同意していただける方は上記、今月中にご連絡いただけると助かります。来月以降についても受け付けますが、返信が遅くなりますと 2.0 に間に合わなくなります。予めご了承ください。

追記:
今月中と書きましたが、RC2 の L10N Deadline を 28日深夜@US として、それ以降変更を受け付けないというアナウンスが出てきたので、急ですがぜひそれまでにお願いします。
# 過去のリリースのように Final 直前までとはならないにせよ、もう少し L10N 修正期間があると思って、RC1 を区切りにアナウンスしたのですが、結果的には遅かったようです。ごめんなさい。

27日 0 時現在で、メールアドレスが不明、消滅、その他の理由により連絡がついていない方が約八名いらっしゃいます。今日明日中にご返信いただければまず確実に Firefox 2.0 に含めることができると思いますが、それ以降になると 2.0.0.1 以降あるいは最悪 3.0 からということになる可能性があります。ご了承ください。

編集者: dynamis, 最終編集日: 2008年10月06日(月) 09:29, 編集回数: 2

記事: 693

ユーザ情報を表示メッセージを送信
記事 件名: Re: Firefox/Thunderbird L10N Contributer List への掲載について     投稿時間: 2006年9月25日(月) 22:17 引用トップに移動

メールアドレスをフォーラムでさらしたくないので、
PM を送りました(の、つもりです)。
# 初めて使ったので、よくわかっていない

もし届いていないようでしたら、すいませんが、届いていないと一言返信お願いします(_o_)

dynamis wrote:
重要な貢献者で上記リストに含まれていない方がいらっしゃれば、大変申し訳ありませんがご指摘をお願いします。

あれ、dynamis さんは?
dynamis

記事: 1744

記事 件名: Re: Firefox/Thunderbird L10N Contributer List への掲載について     投稿時間: 2006年9月27日(水) 00:35 引用トップに移動

あ wrote:
メールアドレスをフォーラムでさらしたくないので、
PM を送りました(の、つもりです)。
# 初めて使ったので、よくわかっていない

もし届いていないようでしたら、すいませんが、届いていないと一言返信お願いします(_o_)

dynamis wrote:

あれ、dynamis さんは?

このためにフォーラムのアカウントまで作成いただき、ありがとうございます。
PM 返信した通り、ちゃんと届いております。

私の名前についてもリストに含めます。
個人的には含めても含めなくてもどっちでもいいのですが、私を含めないと遠慮される方がいるかもしれないという意味で、含めるつもりです。

ゲスト

記事 件名: Re: Firefox/Thunderbird L10N Contributer List への掲載について     投稿時間: 2006年9月29日(金) 20:14 引用トップに移動

追記に今頃気づきました...
私の貢献度なんて指摘数36程度ですし、次回もっと貢献してから載せていただければと思います。

記事: 693

ユーザ情報を表示メッセージを送信
記事 件名: Re: Firefox/Thunderbird L10N Contributer List への掲載について     投稿時間: 2006年9月30日(土) 00:35 引用トップに移動

あの、ソート方法が本体側とは違うんですが
何かの陰謀でしょうか^^;
Cai

記事: 176
所在地: 東京

記事 件名: Re: Firefox/Thunderbird L10N Contributer List への掲載について     投稿時間: 2006年10月08日(日) 14:04 引用トップに移動

Thunderbird JLP 1.5.20ですが、クレジットのTranslatorsがMozilla Japanのままですね。Firefoxは名前が出てますが。
あさんと同じく、ソート順も気になります。
ひょっとして、L10N ContributerはLast name -> First nameの順なんでしょうか(マテ

#Firefoxのクレジットにdynamisさんが2人いる!
#MJなひとが結構追加されてますね

記事: 85
所在地: 白神山地

記事 件名: 行方不明の7名と1匹     投稿時間: 2006年10月26日(木) 22:49 引用トップに移動

>約八名
・・・の中にもしかして含まれているような気がします。

ご無沙汰しております。
あるお方よりメールが届いて何事かと思ったらそういう経緯だったのですね。
ご無沙汰しまくり状態なのに名前(HN)が載るのが非常に恐縮です。
殆ど1年くらい何もしていませんので個人的には載る事は嬉しいのですが、自己採点では載る資格無しと思ってます。
自分にその資格があるのか判断できません。

このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません