Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 FreeBSDのためのJLPの配布の長期的な配布について 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
ふぉーちゅん

記事: 250

ユーザ情報を表示メッセージを送信メールを送信
記事 件名: FreeBSDのためのJLPの配布の長期的な配布について     投稿時間: 2004年1月30日(金) 22:21 引用トップに移動

snip さん個人宛の方がいいかも知れませんが、一応こちらにしておきます。

FreeBSD の ML の方で古い JLP が消えると ports が更新されるまでの間 ports のビルドが失敗して困るという指摘を受けています。本当は私が出している ports へのパッチをコミットするのが遅いのが悪いと思うんですけどね。

FreeBSD 側の都合でもありますし、snip さんのサイトは容量不足ということなので、(私の方は帯域不足という話もありますが)下記の URL で古いファイルをしばらくの間、配布させて頂いてよいでしょうか?0.2.1 が出ても、しばらく 0.2 を取得可能にしておくイメージです。

http://n.jpn.ph/mozilla/download/jlp/

※OS 側の仕組みにあわせておけば常にその OS では Mozilla 日本語版がバンドルで提供されることになるのでメリットがあります

#不具合があるものを勝手に長期に配布されると困ると言った意向がある場合は「ダメ」といってもらって構いません。
snip

記事: 141

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: FreeBSDのためのJLPの配布の長期的な配布について     投稿時間: 2004年1月31日(土) 11:36 引用トップに移動

現状、数世代に渡って up しておく余裕はありませんし、不具合等があったものをいつまでも
up しておく気にはなれません。ふぉーちゅん さんが負担にならない範囲で対応して頂くのは
問題ないかと思います。

# 今でもかなり更新スピードを抑えて、ローカルでの修正がある程度たまってから
# up するようにはしているのですが、間違いや不具合に気づいて、そのままにして
# おけない性分なので…。m(__)m
ふぉーちゅん

記事: 250

ユーザ情報を表示メッセージを送信メールを送信
記事 件名: Re: FreeBSDのためのJLPの配布の長期的な配布について     投稿時間: 2004年2月01日(日) 13:07 引用トップに移動

snip wrote:
ふぉーちゅん さんが負担にならない範囲で対応して頂くのは
問題ないかと思います。

ありがとうございます。今後は一つめのサイトが snip さんのサイトで、そこになければ私の方に探しに来る動きになります。

snip wrote:

# 今でもかなり更新スピードを抑えて、ローカルでの修正がある程度たまってから
# up するようにはしているのですが、間違いや不具合に気づいて、そのままにして
# おけない性分なので…。m(__)m

個人的なイメージでは(致命的でない)誤植はとりあえずキープしておいて、今回のような動作に不具合がある場合は更新して頂いた方がいいかなと思っています。

インストール後に、JLP を再適用することは問題ないようなので、アップデートモジュールとして紹介する形であえて全バージョンの日本語版を作り直す必要はないかなと思いはじめました。
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません