Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 件名が表示されない? 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
Ikeda
ゲスト

記事 件名: 件名が表示されない?     投稿時間: 2003年10月08日(水) 11:40 引用トップに移動

独り言を呟いてみるテスト。

件名が表示されないのは私だけ?

「※障害報告は Genral の該当Topicに」
typo 二か所 Smile
dynamis

記事: 1744

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: 件名が表示されない?     投稿時間: 2003年10月08日(水) 18:30 引用トップに移動

ああ、昨晩はサーバ管理者間では有名な馬鹿で無礼だと有名なNaverRobotが数時間のうちにphpBB に対して十万アクセス以上してきてくれて楽しかった。(~- -)
NaverRobotからのアクセスを全面的に拒否ったのでもう大丈夫ですが、いくら何でも酷すぎる。回線がADSL とかならパンクするぞ。(~- -)

Ikeda wrote:
独り言を呟いてみるテスト。

件名が表示されないのは私だけ?

typo 二か所 :)

件名が表示されないのはここで使用している fisubice というテーマの仕様です。
トピック一覧は表示できても件名一覧を表示するような画面がないわけですから邪魔なだけだと思って削除されているのではないかと思います。

fisubice テーマもマルチバイト文字対応などを含めてあちこち手を加えているのですが、どーせ表示されないなら入力欄を作るんじゃねぇ…って正直私も思っています。
・件名をデフォルトの SubSilver のように表示する
・レス時には件名入力欄を非表示にする
のいずれかの修正を加えるつもりでいます。

JTP との共通メンバを考えると表示するようにするのが無難かな?
トピックの分割機能のこともありますし…

おやおや。訂正しておきます。
…2カ所って、一カ所しか分からないのですが、何処でしょう?(^^;

ユーザ登録できませんか?
クッキーは名前もPathも違うので多分影響ないと思うのですが、パスワードマネージャがドメイン単位でしか管理してくれないのが問題かもしれません。
どの辺りで引っかかります?どのようなエラーが表示されます?
小沢

記事: 296

ユーザ情報を表示メッセージを送信
記事 件名: Re: 件名が表示されない?     投稿時間: 2003年10月08日(水) 19:25 引用トップに移動

dynamis wrote:

…2カ所って、一カ所しか分からないのですが、何処でしょう?(^^;

半角スペースのことだったりして(ぼそっ
dynamis

記事 件名: Re: 件名が表示されない?     投稿時間: 2003年10月08日(水) 20:07 引用トップに移動

小沢 wrote:

半角スペースのことだったりして(ぼそっ

それこそ JLP じゃなくて JTP の typo です。(^^;
dynamis

記事 件名: 件名を表示するようにしました。     投稿時間: 2003年10月09日(木) 06:20 引用トップに移動

件名が表示されないのはここで使用している fisubice というテーマの仕様です。
トピック一覧は表示できても件名一覧を表示するような画面がないわけですから邪魔なだけだと思って削除されているのではないかと思います。

fisubice テーマもマルチバイト文字対応などを含めてあちこち手を加えているのですが、どーせ表示されないなら入力欄を作るんじゃねぇ…って正直私も思っています。
・件名をデフォルトの SubSilver のように表示する
・レス時には件名入力欄を非表示にする
のいずれかの修正を加えるつもりでいます。

前者の修正を加えました。
プレビューでは SubSilver のように表示されていたことなどを考えると、テーマの仕様というよりはただのバグだったような気がします。(^^;
なお、デフォルトとは異なり JTP 同様時刻よりも件名が先に表示されるようにしました。

他にも何か問題点を見つけたり細かい点でも要望や機能追加の提案などあれば仰ってください。
できる限り要望に応えるように改良していきます。;-)
Ikeda
ゲスト

記事 件名: Re: 件名が表示されない?     投稿時間: 2003年10月09日(木) 08:30 引用トップに移動

dynamis さん、ども。

済みません。typo は一か所でした。(^^;

半角スペースを入れてみて気づいたのですが、Topic の c と、「に」の縦棒がくっついて d に見えてました。
こんな事もあるので、半角スペースは大事、という事で。

ユーザ登録できませんか?
クッキーは名前もPathも違うので多分影響ないと思うのですが、パスワードマネージャがドメイン単位でしか管理してくれないのが問題かもしれません。
どの辺りで引っかかります?どのようなエラーが表示されます?

「ユーザ名に'などの無効な記号が含まれています」です。
これはゲストアカウントで、ユーザ名を「池田」として投稿しようとしても出ますので、ユーザ登録だけの問題ではないかも。ユーザ名 "Ikeda" なら OK です。
dynamis

記事 件名: ユーザ登録を可能にしました     投稿時間: 2003年10月09日(木) 10:17 引用トップに移動

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。m(_ _)m
取り急ぎ対応しました。

済みません。typo は一か所でした。(^^;

半角スペースを入れてみて気づいたのですが、Topic の c と、「に」の縦棒がくっついて d に見えてました。
こんな事もあるので、半角スペースは大事、という事で。

なるほど。いずれにしてもご指摘感謝!

これはゲストアカウントで、ユーザ名を「池田」として投稿しようとしても出ますので、ユーザ登録だけの問題ではないかも。ユーザ名 "Ikeda" なら OK です。

無効なユーザ名の判別処理部がマルチバイト文字列に対応できていませんでした。
PHP 自体が Unicode にまだ完全対応できていないところがある感じで、ちょっと応急的な処理をさせていますが、取り敢えずユーザ登録可能になったと思います。
ご確認下さい。
池田

記事: 69
所在地: 東京

記事 件名: Re: ユーザ登録を可能にしました     投稿時間: 2003年10月09日(木) 15:53 引用トップに移動

dynamis さん、どうもです。

無効なユーザ名の判別処理部がマルチバイト文字列に対応できていませんでした。
PHP 自体が Unicode にまだ完全対応できていないところがある感じで、ちょっと応急的な処理をさせていますが、取り敢えずユーザ登録可能になったと思います。
ご確認下さい。

確認しました。早速の対応ありがとうございます。
「池田」がダメで「小沢」が OK な所がよく分かりませんが Smile
あ、説明していただいても多分わからないと思いますので、そういう事もあると理解しておきます。 Wink
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません