Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 Windows 95とMozilla1.7.5について 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
Pyzar
ゲスト

記事 件名: Windows 95とMozilla1.7.5について     投稿時間: 2005年1月07日(金) 21:03 引用トップに移動

# Mozilla Japanのしくみが今ひとつよくわからず、いったいどこへ投稿させてもらえばいいのかわからないのですが...
# こちらでよろしいのでしょうか?
# 違っていたら、違う旨ご教授下さい。

いまさらWindows 95といわれそうですが...
Mozilla1.7.5のシステム用件には、Windows 95に関する留意事項は特にないようです。
http://www.mozilla-japan.org/products/mozilla1.x/sysreq.html

しかし、わたくしの環境下で以下のような症状が発生いたしましたので、識者の方々のご指導を頂きたく存じます。

<システム>
日立 Flora 270 NH1
CPU MMX Pentium 166MNz
メモリ 144MB
# 起動速度云々の話ではないので、スペックについてはご容赦願います。

<OS>
Windows 95(4.00.950B)

<症状>

Internet Explorerのバージョンが3.0系の場合

1.インストーラーを使ったインストールが不可能。
  以下のエラーが表示されインストールが続行できない。

1157 Could not load C:\WINDOWS\TEMP\ns_temp\xpcom.ns\bin\xpistub.dll

2.ZIP版は起動不可能。
  起動しようと試みても「起動開始エラー」というエクスクラメーションマークと「OK」ボタンのみがあるダイアログが表示され、起動不可能。

Internet Explorerのバージョンが4.0系の場合

1.アクティブデスクトップをインストールしない場合、
  「プロファイル」が以下のディレクトリに作成されるため、SpywareBlasterやSpybotがMozillaを認識しない。

C:\Windows\Mozilla\Profiles\

2.アクティブデスクトップをインストールした場合
  「プロファイル」は標準のディレクトリに作成されるため、SpywareBlasterやSpybotがMozillaを認識する。

<ご教授頂きたい点>

「システム用件」には記述してありませんが、Windows 95の留意事項として、以下の2点は必須なのでしょうか?

1.Internet Explorer 4.0以降を必要とする。
2.アクティブデスクトップを導入済みであること。

すでに既出であり、当たり前のことなのかもしれませんが、わたくしが慣れないながらもMozilla関連の文書をさがした範囲内では、答えをみつけることが出来ませんでした。

ご教授下さい。よろしくお願いします。
Pyzar
ゲスト

記事 件名: 自己レスです     投稿時間: 2005年1月07日(金) 22:49 引用トップに移動

どうも投稿する場所を間違えたようです。
失礼しました。
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません