Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 ReloadEvery 0.5 日本語版 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
Norah
ゲスト

記事 件名: ReloadEvery 0.5 日本語版     投稿時間: 2004年12月17日(金) 22:02 引用トップに移動

Firefox用エクステンション ReloadEvery 0.5 の日本語版です(Firefox 1.0で動作確認済み)

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~orca/2004/12/reloadevery.html

日本語化しなくても使えるエクステンションですが公開します。
ぷれみあ
ゲスト

記事 件名: Re: ReloadEvery 0.5 日本語版     投稿時間: 2004年12月18日(土) 02:13 引用トップに移動

こんにちは。

Norah wrote:
Firefox用エクステンション ReloadEvery 0.5 の日本語版です(Firefox 1.0で動作確認済み)
日本語化しなくても使えるエクステンションですが公開します。

さっそく利用させていただいています。
快適ですよぉ。
公開ありがとうございます。

#やっぱ、日本語がいいですぅ。(笑)
Norah

記事: 102

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: ReloadEvery 0.5 日本語版     投稿時間: 2004年12月18日(土) 03:46 引用トップに移動

ぷれみあ wrote:
#やっぱ、日本語がいいですぅ。(笑)

まだ公開していない日本語化済みのExtensionがかなりあります。ただ私自身がExtensionの日本語化の状況にまったく疎いので、これから出すExtensionが、もしもすでに日本語化されていたらごめんなさい。

このReloadEveryも日本語版あるらしいのですが、こちらの方がバージョンが新しいので公開しました。

ゲスト

記事 件名: Re: ReloadEvery 0.5 日本語版     投稿時間: 2004年12月18日(土) 05:15 引用トップに移動

こんにちは。(おはようですね Laughing
金曜日の深夜はなんといっても不良になれます。(笑)

まだ公開していない日本語化済みのExtensionがかなりあります。ただ私自身がExtensionの日本語化の状況にまったく疎いので、これから出すExtensionが、もしもすでに日本語化されていたらごめんなさい。

dynamisさんもおっしゃってましたがオリジナルの作者に一言連絡さえ取っておけば
日本語化はむしろ歓迎されていいんじゃないかと思います。
作者も英語圏だけではなく、広くローカライズされて利用者が増えることは喜ばれる
のではと勝手に推察するからです。

ちょっと横道に入ります。
Firefoxを利用し始めてまだ間もない初心者ですが最初に驚いたのは拡張の豊富さ
でした。
それと同時に日本語化されていない拡張が豊富なのもこれまたしかりでした。
(日本の作者がまったくいないという理解ではありません)
初心者や非技術系のユーザーがFirefoxやThunderbirdのファンになるための最初
の関門が言語表示、つまり大袈裟に云えばUIの良し悪しだと感じてます。
そしてシンプルで使いやすい必要な機能さえあれば私のような一般ユーザーは十分
だと思っています。IEも多くの機能がありますが使いこなしているのはごく一部のヘビー
ユーザーだけでしょうし。
本体にいろいろ機能を実装すれば本来の良さを損ないますし、重たくなるだけです。
ただ、ほしい機能を求める人には入手しやすいようにその情報の提供手段等のマーケ
ティングはもっと工夫と充実は不可欠だとは思います。
そういう意味でもっとメジャーになるための今後の動きには関心を持っていきたいと
感じています。

このReloadEveryも日本語版あるらしいのですが、こちらの方がバージョンが新しいので公開しました。

複数あってもいいのでは?
詳しいことはわかりませんが商標権、著作権等の問題さえクリアーなら自由でオープン
な環境と公開情報が充実すればユーザーとしては選択の幅がそれだけ広がりますから。
将来的にはMozilla-Japanが本体だけでなく、拡張もまとめサイト的に網羅・整理して
配布(入手)しやすいしくみを作っていただけたらなと思います。
拡張だけでなくMozilla-Updateが日本語化されたらいいんですが・・・。
(なんかすごい発言かも?)

#Thunderbirdの拡張も日本語化公開を期待していいですか? Very Happy
Norah

記事: 102

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: ReloadEvery 0.5 日本語版     投稿時間: 2004年12月18日(土) 21:39 引用トップに移動

ぷれみあ wrote:
#Thunderbirdの拡張も日本語化公開を期待していいですか? Very Happy

私が使いたいと思える拡張機能があれば日本語化して公開するんですけど。基本的にThunderbirdは素の状態でも十分使えますからねー。それに主要な拡張機能はmarさんが日本語版を公開済みなので私の出番はないかなと・・・。拡張機能の数自体、Thunderbirdは少ないですからね。

このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません