Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 Thunderbird 14 ベータ 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
ららら
ゲスト

記事 件名: Thunderbird 14 ベータ     投稿時間: 2012年6月13日(水) 09:42 引用トップに移動

「Thunderbird 14」のベータ版をインストールしますと
IE9で画像の保存が出来なくなります。(エラーが出てブラウザが停止してしまう)

以前のベータ版、もしくはVersion13をインストールすると
IE9での画像の保存が出来るようになります。
しかし14をインストールすると画像の保存が出来なくなります。

3回試してみて結果は全て同じだったので、何らかのバグが14にあると思われます。
mar

記事: 552

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: Thunderbird 14 ベータ     投稿時間: 2012年6月13日(水) 21:20 引用トップに移動

らららさん、
ここは、製品の日本語化に関することを扱うフォーラムです。
日本語版特有の問題や翻訳に関すること以外は、MozillaZine.jp フォーラムをご利用ください。
MozillaZine.jp フォーラム - Mozilla Thunderbird

ららら wrote:
「Thunderbird 14」のベータ版をインストールしますと
IE9で画像の保存が出来なくなります。(エラーが出てブラウザが停止してしまう)

まず、エラーの内容は具体的に何と書かれていましたか?
ご報告いただいた内容だけでは、Thunderbird のバグかどうか分かりません。

ららら wrote:
以前のベータ版、もしくはVersion13をインストールすると
IE9での画像の保存が出来るようになります。
しかし14をインストールすると画像の保存が出来なくなります。

IE9 と Thunderbird のインストールの、どこに関係があるのか突き止める必要があると思います。
エラーの内容によりますが、ファイルを扱うところでエラーが起こっているようなので、アプリケーション同士で衝突しているかもしれません。

・Thunderbird のインストール先は?
・IE9 での画像の保存先は? Thunderbird が使用しているフォルダ関連するところか?
・問題が起こるのは、Thunderbird の起動中か、そうでないか?

以上のことを確認して、MozillaZine.jp フォーラムでも質問してみてください。

Blog: mar's broken piece
ららら
ゲスト

記事 件名:     投稿時間: 2012年6月14日(木) 05:54 引用トップに移動

mar様、投稿先を間違えてしまったようで、
申し訳ありませんでした。

一応、IEの64bit版だと正常に動作するので、
64bit版を使うことにします。
今回の件は、自分のPCだけの現象かもしれませんので、
色々お騒がせして申し訳ありませんでした。

ご丁寧な返信有難う御座いました。
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません