Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 [終了] QA 協力者登録 (L10N ML への参加) 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
dynamis

記事: 1744

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: [終了] QA 協力者登録 (L10N ML への参加)     投稿時間: 2004年11月10日(水) 22:28 引用トップに移動

L10N ML はその役割を終了し、廃止しました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

ローカライズセンターの今後の活動方針 と題して今後の開発方針を大まかに書いた中で L10N ML の新設についてQA 体制と協力者の募集 という項目で言及したとおり、ローカライズセンターにて L10N ML を新設します。

QA 協力者として立候補して頂ける方は QA 協力者として L10N ML へと登録します。
最新情報が気になる方や、積極的に協力しようという方は是非ご参加下さい。

この ML の用途は以下の通りです。
  1. 重要な最新情報の案内
  2. 緊急に対応が必要な場合の連絡手段
  3. マーケティングスタッフとの情報共有
  4. 本家 Newsgroup 投稿時の CC 先
  5. その他メールの方が適している場合

フォーラムでは新規にトピックを立てた場合にその案内が即時メールで届くことはありませんので、緊急的な対応には ML を使用することとします。例えば改善されなければリリースストップせざるを得ない問題や、リリース直前の協力者募集案内などは ML にポストします。
他にも、新規の協力者募集トピック作成時にはフォーラムに書き込んだ上で ML に案内を出します。
また、マーケティングスタッフにも参加してもらい、ローカライズセンター内で処理できない案件については ML を利用することになります。

以下のようなことはこの ML ではなくこれまで通り当フォーラムにて行います。
  1. バグレポートやフィードバック
  2. 通常の分担作業や協力者募集
  3. 訳についての議論や雑談余談
  4. その他フォーラムの方が適している場合

L10N ML は対応が急がれる場合に使用する連絡手段という意味合いがありますし、公開性という点からも、特に理由のないものは基本的にフォーラムでやり取りをしていくということです。

参加頂ける方はこのフォーラムにユーザ登録した上で、dynamis 宛に以下の内容を記述した PM を送信して下さい。
http://forums.firehacks.org/l10n/privmsg.php?mode=post&u=3
  • PM の題名は [QA 協力者登録]
  • 登録者名
  • L10N ML 送受信用メールアドレス (フォーラムと別でも可)
  • 使用している製品とプラットフォーム (任意の参考項目)

登録申請として送って頂いた PM に書かれている内容はメールアドレス以外、私の方で紹介代わりに登録後 L10N ML にポストさせて頂きます。ご了承下さい。

フォーラムアカウントを要求しているのは、主たる QA の場であるこのフォーラムのアカウントくらいは持っていて欲しいという意味で、ついでに PM についても知ってもらおうという程度です。 Bugzilla のアカウントまでは必要ありません。

なお、L10N ML へは登録されていないアドレスからは投稿できない仕様です。
スパムが入ってくるような ML では緊急時の対策に使えませんのでご容赦下さい。
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません