Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 Mozilla Thunderbird用JLP 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
ゲスト

記事 件名: Mozilla Thunderbird用JLP     投稿時間: 2003年10月07日(火) 23:57 引用トップに移動

本日、Scott MacGregorから、Mozilla Thunderbird 0.3RC2用JLPはないか、というようなメールをいただきました。
Quote:
I have a potential business customer for Mozilla Thunderbird that would be deploying it to a Japanese user base.
だそうです。
 というわけでまっちゃん氏のJLPを紹介したいのですがいかがでしょうか。

自分のではない理由:

• もともと和ジラのMail & Newsから抜き出したもので、これはまっちゃん氏のJLP (ですよね)
  • Mozilla Thunderbird用は0.3で打ち止めにする予定 (というか決定済み)
level

記事: 97
所在地: 相模原

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: Mozilla Thunderbird用JLP     投稿時間: 2003年10月08日(水) 00:33 引用トップに移動

Motohiko wrote:
 本日、Scott MacGregorから、Mozilla Thunderbird 0.3RC2用JLPはないか、というようなメールをいただきました。
Quote:
I have a potential business customer for Mozilla Thunderbird that would be deploying it to a Japanese user base.
だそうです。

おお!、どういうことなんでしょうね。

Mozilla Thunderbird用は0.3で打ち止めにする予定 (というか決定済み)

ひー、JLPはともかく、インストーラのほうはどうなるんでしょう?
snip

記事: 141

記事 件名: Re: Mozilla Thunderbird用JLP     投稿時間: 2003年10月08日(水) 00:39 引用トップに移動

Mozilla Thuderbird は自前 Build を使用しているので、0.3 正式リリース後に、手もとで準備して
あるものをチェックして公開する気はありますが、Mozilla Thunderbird 0.3RC2用JLP はいまだ
公開していませんよ。(^^;

また、かなりの部分が新規に作成しなおしたものになっているかもしれませんが、完全には、
私の JLP とはいえないです。現段階では。m(__)m
ゲスト

記事 件名: Re: Mozilla Thunderbird用JLP     投稿時間: 2003年10月08日(水) 00:53 引用トップに移動

level wrote:
ひー、JLPはともかく、インストーラのほうはどうなるんでしょう?

まだ考えていません。インストーラはMozFb 0.8/MozTb 0.4には公式のものが準備される予定です。そうなれば私の知識は無用の長物になりますので。

snip wrote:
Mozilla Thuderbird は自前 Build を使用しているので、0.3 正式リリース後に、手もとで準備して
あるものをチェックして公開する気はありますが、Mozilla Thunderbird 0.3RC2用JLP はいまだ
公開していませんよ。(^^;

む。チェックしてませんでした……。
# ここのtextareaもですが、あの大きさの字が辛いのです。
Quote:
また、かなりの部分が新規に作成しなおしたものになっているかもしれませんが、完全には、
私の JLP とはいえないです。現段階では。m(__)m

では代わりにPreview版とか書き換え作業中とか言って、私のを提示しておきましょう。

正式リリース時には、(私を窓口として)それをContributeしても宜しいでしょうか。
dynamis

記事: 1744

記事 件名: Re: Mozilla Thunderbird用JLP     投稿時間: 2003年10月08日(水) 19:12 引用トップに移動

ちょっとオフトピを失礼。

level wrote:

まだ考えていません。インストーラはMozFb 0.8/MozTb 0.4には公式のものが準備される予定です。そうなれば私の知識は無用の長物になりますので。

むむ。
Suite, Firebird, Thunderbird と製品がいっぱいあって何か頭がついていかなくなりそう…(^^;
私は Venkman-JP のこともあって Mozilla Suite しか使いませんから正直 Thunderbird などは状況すらよく分かっていません。
Windows では公式インストーラが用意されるとして、日本語化済のものなどまで用意されるのでしょうか?

# ここのtextareaもですが、あの大きさの字が辛いのです。

ええっと、文字サイズが大きすぎますか?小さすぎますか?
それともテキストエリアの幅を広げ過ぎちゃっているとかいうことですか?
この辺の設定は相対サイズとしてブラウザの設定で自由に変えれるように修正しましたが、ベースとなるサイズなどは私の好みに合わせていたりします。
1280x1024 ディスプレイでツールバー表示状態、ブラウザ設定のフォントサイズ18。
要望があればカスタムテーマを用意することも考えます…;-)
ゲスト

記事 件名: Re: Mozilla Thunderbird用JLP     投稿時間: 2003年10月08日(水) 23:08 引用トップに移動

dynamis wrote:
むむ。
Suite, Firebird, Thunderbird と製品がいっぱいあって何か頭がついていかなくなりそう…(^^;
私は Venkman-JP のこともあって Mozilla Suite しか使いませんから正直 Thunderbird などは状況すらよく分かっていません。
 SunbirdやComposer++もありますよ Laughing

Windows では公式インストーラが用意されるとして、日本語化済のものなどまで用意されるのでしょうか?
 流石にそれはないでしょう。JLPを提供しているわけではありませんので。現在作成にNSISを使用していますが、その知識が全く役に立たなくなるわけで、これを機に作業を分割してもいいかな、とか考えていたりします。

ええっと、文字サイズが大きすぎますか?小さすぎますか?
それともテキストエリアの幅を広げ過ぎちゃっているとかいうことですか?
この辺の設定は相対サイズとしてブラウザの設定で自由に変えれるように修正しましたが、ベースとなるサイズなどは私の好みに合わせていたりします。
1280x1024 ディスプレイでツールバー表示状態、ブラウザ設定のフォントサイズ18。
要望があればカスタムテーマを用意することも考えます…Wink
 文字が小さすぎる、です (というか本文のフォントサイズを変えんでも…)。1024×768を15インチCRTで使っていて、16pxに設定しています。
 ユーザスタイルシートで調整しました。
dynamis

記事: 1744

記事 件名: Re: Mozilla Thunderbird用JLP     投稿時間: 2003年10月09日(木) 05:57 引用トップに移動

SunbirdやComposer++もありますよ :lol:

むむむむむ。
Sunbird の JLP はまっちゃんが用意して下さっていますね。
Composer++ はまだ誰も用意していないですね。というか開発もかなり中途段階では?
取り敢えずメインの三点の方向がまとまってからということで…

流石にそれはないでしょう。JLPを提供しているわけではありませんので。現在作成にNSISを使用していますが、その知識が全く役に立たなくなるわけで、これを機に作業を分割してもいいかな、とか考えていたりします。

なるほど、知識が役立たなくなるとはそういう意味でしたか、合点。(^^;
まっちゃんの JLP との関連もありますし、インストーラの後任の呼びかけなどもここで行って頂けると助かります。勿論続けて作成していって下されば皆嬉しい限りです。;-)
偉そうに私がいえる立場じゃないのですが、Thunbird 関連を今後どうするかについてはお任せします。m(_ _)m

文字が小さすぎる、です (というか本文のフォントサイズを変えんでも…)。1024×768を15インチCRTで使っていて、16pxに設定しています。
 ユーザスタイルシートで調整しました。

このままで OK ですか?
この辺はユーザ毎に使用するテーマをユーザ設定("掲示板のスタイル" という項目)で選ぶことができまして、ちょっとした変更を加えたテーマを別途用意しておいて自由に選べるようにするといったことくらいなら簡単にできるようになっています。
もとひこさんに限らず、細かい点でも要望等があれば遠慮無く言って下さい。皆さんのためにあるフォーラムなのですから。;-)
level

記事: 97
所在地: 相模原

記事 件名: Re: Mozilla Thunderbird用JLP     投稿時間: 2003年10月18日(土) 12:20 引用トップに移動

Quote:
だそうです。

http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=221542
ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/thunderbird/releases/m1/
これがそれなんでしょうかね。
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません