Mozilla L10N フォーラム一覧 Mozilla 製品 とその関連ソフトの日本語化に関するフォーラムでした。
このサイトは 2022 年 1 月に終了しました。
フィードバック方法や変更履歴などは Github をご覧ください。
 よくある質問  •  検索  •  登録ユーザ一覧  •  グループ   •  登録  •  ユーザ設定  •  ログインして PM を確認  •  ログイン
 Nvu 0.3 について 次のトピックを表示
前のトピックを表示
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません
投稿者 メッセージ
MojiMoji
ゲスト

記事 件名: Nvu 0.3 について     投稿時間: 2004年6月19日(土) 13:45 引用トップに移動

まっちゃんの Mozilla 用JLPについて
Nvu 0.30 の日本語化、Windows XP にて上手くいきません。

ご教授願います。 Rolling Eyes
snip

記事: 141

ユーザ情報を表示メッセージを送信ウェブサイトに移動
記事 件名: Re: Nvu 0.3 について     投稿時間: 2004年6月20日(日) 09:27 引用トップに移動

MojiMoji wrote:
まっちゃんの Mozilla 用JLPについて
Nvu 0.30 の日本語化、Windows XP にて上手くいきません。

ご教授願います。 Rolling Eyes

http://www33.ocn.ne.jp/~snip/mozilla/composer/howto.html
の Nvu 0.30 用の手順をとってみても日本語化されないでしょうか。
内容は Linux 用 zip 版に関して記述していますが、Windows でも

Nvu 本体の
[1] nvu-0.30/chrome 配下への JP.jar, ja-win.jar のコピー
[2] nvu-0.30/chrome/installed-chrome.txt への記述の追加
[3] -UILocale ja-JP -contentLocale JP オプションを付けての起動

で可能だと思います。
[1][2]については、Nvu を起動していない状態で行います。また、[3] でうまく日本語に切り替わらない
場合は、一度、Nvu を終了して proifle 下の XUL.mfasl(Linx 版) を削除してから、[3] を実施してみて
ください。
MojiMoji
ゲスト

記事 件名: Re: Nvu 0.3 について     投稿時間: 2004年6月20日(日) 15:10 引用トップに移動

Windows でも
Nvu 本体の
[1] nvu-0.30/chrome 配下への JP.jar, ja-win.jar のコピー
[2] nvu-0.30/chrome/installed-chrome.txt への記述の追加
[3] -UILocale ja-JP -contentLocale JP オプションを付けての起動

で可能だと思います。
[1][2]については、Nvu を起動していない状態で行います。また、[3] でうまく日本語に切り替わらない
場合は、一度、Nvu を終了して proifle 下の XUL.mfasl(Linx 版) を削除してから、[3] を実施してみて
ください。[/quote]

上記のとおり、行いましたが、日本語化されるのは、
Nvu tipsの  「知ってましたか」、「起動時にチップを表示する」、「次のチップ」、「閉じる」。

ToolsのCCSエディタです。

どこが、いけないのでしょうか?
snip

記事 件名: Re: Nvu 0.3 について     投稿時間: 2004年6月20日(日) 20:34 引用トップに移動

上記での記述追加は Linux 用ですので、

locale,install,url,jar:resource:/chrome/ja-unix.jar!/locale/ja-JP/global-platform/
locale,install,url,jar:resource:/chrome/ja-unix.jar!/locale/ja-JP/communicator-platform/
locale,install,url,jar:resource:/chrome/ja-unix.jar!/locale/ja-JP/navigator-platform/

の ja-unix.jar 部分は ja-win.jar に修正する必要がありました。
また、コピーするのは、

JP.jar
ja-JP.jar
ja-win.jar

の 3 つですね。m(__)m
再度、3 ファイルがコピーされているのを確認の上

[1] -UILocale en-US -contentLocale US オプションを付けての起動
(*) 表示などがすべて英語に戻っている事を確認

[2] Nvu を停止
[3] JP.jar, ja-JP.jar, ja-win.jar のコピーがされているかを確認、されていなければ、必要なものをコピー
[4] installed-chrome.txt 中の ja-unix.jar を ja-win.jar へ修正
[5] Profile 下の XUL.mfasl(Linx 版の場合)を削除
[6] -UILocale ja-JP -contentLocale JP オプションを付けての起動

としてみてください。
MojiMoji
ゲスト

記事 件名: Re: Nvu 0.3 について     投稿時間: 2004年6月20日(日) 22:09 引用トップに移動

残念ながら、変わらないです。 Rolling Eyes
snip

記事 件名: Re: Nvu 0.3 について     投稿時間: 2004年6月20日(日) 23:52 引用トップに移動

残念ながら、変わらないです。 Rolling Eyes

む、難しいですね。m(__)m

後、思い付くのは、

xxx.jar のコピーや installed-chrome.txt の編集、Nvu 自体を管理者権限を持ったユーザで起動

しているか。
installed-chrome.txt への追加行

locale,install,url,jar:resource:/chrome/ja-JP.jar!/locale/ja-JP/global/

などは、改行されていますか。追加した 15 行が 1 行になっていたりしませんか。
ぐらいでしょうか… m(__)m
指定期間中に書かれた記事を表示:      
このフォーラムはロックされているため、新規投稿、返信、編集を行うことはできませんこのトピックはロックされているため、返信、編集を行うことはできません

別のフォーラムに移る:   

次のトピックを表示
前のトピックを表示
新規トピックを投稿できます
既存トピックに返信できます
自分の記事を編集できません
自分の記事を削除できません
投票に参加できません